私にとって、梅村さんは

プロデューサーではありながらも

師匠でもあって、父のような存在でした。




梅村さんとの思い出は、

書ききれないほどあるなぁ…




みんなにも何回か話したことあるけど、

私は2011年のアイドル教室5期生オーディションで

元々合格する予定じゃなくてアイドル教室に入る予定じゃなかった人だけど

色々あって(今回は割愛)奇跡的に入ることになって…


そこから、加入して5年後くらいに

新メンバーのオーディションのお手伝いしてた時に

「君みたいに変わることもあるかもしれないし、合格して入れてみる価値はあるかもね!」ってエレベーターの中で言っていただけた時に、そんな風に言っていただけて、すごい嬉しいなぁって思ったの今でも鮮明に覚えてるし、



いつの日からか私は、

梅村さんに一番弟子と名付けられ


今、私が五一で音響も出来たり照明も出来たり

ゲーム配信も自分でセッティングして出来るようになったりしたのも、梅村さんのおかげ。

タイムテーブルをExcelで作ったり、PCの使い方も全く知らなかったからそこから全部。

最初は一緒に行ってくださってたけど、いつの日からか1人でも営業まわって色んなレコードショップでイベント組まさせていただいたり、苦手な仕事の電話も気付いたら気にせず出来るようになってたのも、さやかみたいにMIXは出来ないけどレコーディングだけでも出来るようになったり、他にもたくさん!

とにかく、今の"私"があるのは

全部全部、梅村さんが教えてくださったからで、


中学卒業してから

アイドル教室一本で来たとにかく無知な私に

色々と叩き込んでくださって、


「君が1人になっても生きていけるように」

って、よく言ってくださってたし

「僕が居なくなってもよろしくね!何とかなるから」

って、ラフな感じで梅村さんはよく言ってたけど


こんなに急に、

梅村さんが居なくなるなんて

全く想像してなかったです。


梅村さんともう会えないなんて辛すぎるし

梅村さんともう話せないなんて寂しすぎて…


梅村さんがいる活動が当たり前だったから

1週間経った今も心がぽっかり空いた自分が居ます。




昔ショッピングモールでイベントがあった時

梅村さんが運転する車は必ず迷子になったし、


長野でインナーイベントがあった時

途中のコンビニで鍵無くしちゃうし、


他のメンバーがかわいい衣装着てた時は

「おー!かわいらしいですね!」

っていうのに、私がかわいい格好してると

めっちゃ苦笑いで

「え、どうしたんですか」って言われるし←


他のメンバーがお話したいことがあります!って言うと

すごい最優先にされてたのに

私がお話したいことがあります!って言うと

めちゃくちゃ後回しにされるし←


4/23のコラボの話も、

私が言ったことはよく忘れられちゃってたけど、



梅村さんは、

私が困った時は、

絶対に助けてくれたし


私が元気ない時は、

周りの人は気付いてない中でもすぐ気付いて

元気ですか?って声をかけてくださったし、


どんな時も前向きに

でも現実的に提案をしてくださって


日々、支えられてきました。




君っぽいから、と

アイドル教室の楽曲で

たくさん素敵なパートもいただきました。



梅村さんが大切にしていた

「ラストティーンズ」

「青春」

お気に入りの

「懲りずに夢を見よう」


ソロ曲として頂けたこと、本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございました。




感謝もいっぱいあれば、

謝りたいこともいっぱいあって、


PCのタイピングの寿司打で

ちゃんと正しい指でやりなさいって言われたのに

独自のスタイルでやって、正しい指でキーを押せなくて

苦笑いされたこと、本当にごめんなさい。


他にもたくさんあるけど。


あの時は本当にごめんなさいの気持ちが

少しでも、届いてますように。





よくファミリーミーティングしたとき

「今日の話どうだった?分かりやすかった?」

って聞きにきてくださって、

「めちゃくちゃ分かりやすかったですよ!」

って私は、答えてたけど


本当に分かりやすかったです。



いつも梅村さんが纏めてくれる

ミーティングの内容は

例え話も付いてて、分かりやすかったし

何よりも私達への愛に溢れていて

嫌になったことも一切なかったし

どれも為になる話ばかりで

忙しい毎日の中でもプラスアルファ

私達の為に、勉強してくださってたのも

すごく伝わってきてました。



ミーティングの時のメンバーのリアクションも

よく気にされてたから、


メンバーが喜んでると

梅村さんも本当に嬉しそうだったし

本当にアイドル教室だけじゃなくて

アイドル教室ファミリーを一人一人を

大切にしていたし、心の底から愛していて


自分のことよりもメンバーの為に

いつも行動してくださってましたよね。


梅村さんがくださった

全ての愛が、本当に幸せなものに繋がっていました。


梅村さんが居たから

夢のような毎日を過ごせました。


本当にありがとうございます。





梅村さん、今心細くなってませんか?


私達はどんだけ時間が経っても

梅村さんのことを忘れる事なんてないですよ。

ずっとずっと私達の中には

梅村さんとの思い出が残ってるし

梅村さんの曲が残り続けます。



1週間経過した今、

梅村さんがまいてくださった全ての種が

今に繋がっていると痛感します。



これからも、

ずっと私達を見守っててください。


って言いたいところですが、

めちゃくちゃ忙しかったと思うので

ゆっくり休んでほしいです。


なので、時々…私達のこと気にしてやってください。




梅村さんとの思い出

書ききれないことだらけで

ブログ書くの難しかったです!笑


たくさんの時間を、

私達に捧げてくださって

本当にありがとうございました。






アイドル教室リーダー 堀梨恵