こんばんは🌝
アイドル教室 堀梨恵です。


今日は、
よちゃんにネイルしてもらいに地元に帰り
終わったあと、すぐ帰宅して
ソロライブの準備なり
お仕事なり色々やって
お風呂入って洗濯物干してたら
こんな時間に。1日早すぎる!

あっという間すぎて、恐ろしいよ…!笑




日付を越えてしまいましたが、
2021年11月24日で、
「ヘリオトロープ」
という私のソロ曲をライブでお披露目して
8周年を迎えました🎉🎉🎉


おめでとうヘリオトロープ!
ありがとうヘリオトロープ!



声が幼い。

なぜなら16歳の時に作詞して
レコーディングをしているから。

(現在、24歳なのでね)




作曲は、梅村さんです🌷

この話、よくするけど


当時、梅村さんが

現アイドル教室の全体楽曲
「サニーちゃんのテーマ」を作る時に
テーマになっていた「灼熱の太陽」を
イメージしていたら出来た曲を
せっかくならソロに…と、頂きました!



これが、サニーちゃんのテーマに
なっていたかもしれない世界線。


梅村さん、
良い曲たくさん生み出しすぎっ
本当に尊敬しかないです




2017年に書いたブログと
2013年に書いたブログのリンクも
貼っておきます。


今聴くと、陰を感じる
ねちねちした曲やな~と、思いますが

(大人になるにつれて
だいぶ性格がサッパリしてしまった)


我ながら、今でも大好きなソロ曲の1つです。
ストーリー性のある曲を歌うの好きだから
当時の自分、当時の梅村さん
本当にありがとうございます。
というお気持ちです。


堀梨恵のソロ曲の中で
ヘリオトロープが1番好き!って方も
意外と聞くもんだから、びっくりよね。
有難いお話です。




10代の頃は、
作詞したり作曲したりするの好きで
よーくメモしたり
急に浮かんできた
好きなメロディをボイスメモに
録音したりしてました。


因みに、
1番メロディが浮かぶのは、
名駅(名古屋駅)の地下鉄からJRに向かう時の
地上に出る時の階段でした。

これ、お恥ずかしながら
超ほんとの話。


10代の頃は、
(たぶんというか絶対)
めちゃくちゃロマンチストで
病みまくりな陰な人間でした。
めっちゃ妄想癖激しかったし。


20代になって、
現実的な考え方になった気がする。

当時は早く大人になりたい!
ってばっかり考えてたけど…
大人になるって、なんか切ないね(笑)


10代の頃していたような
妄想とかしなくなってしまったし
詞を書いたり、
メロディ浮かぶこともすっかり無くなった~



「ヘリオトロープ」
今の自分じゃ絶対に書けない歌詞です。



当時の自分の記録の1つというか、
こうやって曲を聴くと
当時のことがフラッシュバックして
年々、曲への想いが熱くなっていくね。





あさきさんがつけてくださった振りも
今も大切に踊らさせて頂いてます!


1番は、男性目線
2番は、女性目線 の歌詞に合わせて
振りも男性っぽく、女性っぽく
なってるのも見どころだったり。



今週のソロライブで、
「ヘリオトロープ」
8周年記念で歌うので
是非!聴きにに来てください✨


チケット発売中です🌷





さてはて!
次は、「ラストティーンズ」のお祝いだね🎂



おやすみなさい🌝