こんばんは🌝

アイドル教室 堀梨恵です。



今日で、

全曲披露達成してから9年㊗️🎉




全曲オーディションに合格して、

準選抜から選抜になったのは

2012年6月11日ですが、


そこからファンの方に、

2012年10月28日のclub-Gでの

ワンマンライブで

やっと全曲加入してる姿を

見せることができました。



当時のこと知ってる方は少ないだろうし

報告したとて~って感じですが、



私にも、そんな時代があったよ~っていう


そんな報告(?)自分の記録です。





当時は、ダンスも歌も未経験で

しかも上手い訳じゃないし

表現力も無く、特徴も無く


バスケ部だったので、

体力は人よりはあったかな?くらい。



底辺からのスタートだった私です。




家で踊ると

下の階の人に迷惑かかるから


家の外のコンクリートの所で

毎日、たっくさん踊って、



何したらカッコよく見えるとか

何したら可愛く見えるとか

よく分からなかったけど、


がむしゃらになって、踊ってました。



"お先が真っ暗"って言葉に

人生で初めて共感したのも

全曲達成に向けて練習してた時だし



先が長いというか…

これからどうなるんだろ自分…

未来が予想できなくて不安だったけど


辞めようって選択肢は、無くて

それ以上に期待に応えたい!みたいな

お気持ち一心で毎日無双してたな(笑)


無敵状態(笑)


毎日病んでたし、

毎日凹んでたし、

毎日考えてたし、

毎日泣いてたけど、



なんか無双してた(笑)


とりあえずやるしかねぇ、

がんばるしかねぇ、、、


みたいな。



深みなんてものは無いし

シンプルな気持ちだけど



その気持ちだけで頑張れてたなぁ

凄いなぁ…


自分で言うのもなんだけど

無垢な14.15歳だった…





当時とは比べられないくらい

パフォーマンス面
歌も、ダンスも、表現力も

人間的なものも

成長したなぁと、感じます。





自分のこと知ってくれてる人、
たくさん増えたよ。

ファンの方が、
こんなにたくさん増えたよ。


たくさんの人に、愛されてるよ!!!


アイドル教室のリーダーやってるよ!!!




だから、そんなに
未来のことで悩むことはない。
だって今、全力で頑張ってるやん…!
がむしゃらに全曲達成に向けて突き進め~!


って、当時の自分に
報告してあげたいです。








この写真探してたら
面白いくらい金髪の時の動画出てきたwww

今年の3月?くらいの
レッスンの時の動画です。







一緒に踊ってた真野ちゃんは、
載せていいのから分からなかったから、
トリミングしたやつで🙏😂笑





私は、今も
特別コレ!っていう象徴するものは無いし

まだまだ歌もダンスも
伸び代だらけだけど、

加入仕立て頃と違うのは、
歌もダンスも、ライブも
もっともっと大好きになった!

ってことかな!!!



最近は、煽ることも減ったけど

ライブの煽りは、
ステージにいるメンバーと
客席にいるファンの方の
架け橋的なものだと思ってるから


コール禁止の間も、煽りにも
もちろん、歌にも、ダンスにも
自分の気持ちを込めて

ファンの方に向けて、
想いを繋いでいきたいです。







さてはて、
次の自分のお祝い事は



来月11月
24日に、ヘリオトロープ8周年
27日に、ラストティーンズ5周年

ワイの愛するソロ曲達が周年迎えるのと


来年1月8日に、
デビュー10周年を迎えること、かな!!


1月のソロライブは、
10周年のお祝いライブにしたい✨

まだまだだけど、楽しみだな~!



みんなお祝いしてねー!笑




おやすみなさい🌝