こんばんは🌝

アイドル教室 堀梨恵です!



今日は、

今季初!!やっと!!

念願のバンテリンドームへ行ってきました~!


ほんとはね、

まほちゃんお誘いしようと思って

声はかけさせてもらったのだけど、

丁度、1週間休止のタイミングだったので

1人で行ってきました~!!!


また来年、一緒に行こうね~!




結果は、まけほー…でしたが、

山井大介投手、藤井淳志選手の

素敵な引退セレモニーが見れました!!(T_T)


ドラゴンズファン歴が浅い私が、

語れることは少ないですが

とにかく!!

めちゃくちゃ感動した。。。



お二人が好きなドラゴンズを

自分も好きでいられることが

すごく誇りに思います!!!



20年、16年間

同じ事を続けるって

本当にすごい…すごすぎる!!!!


お二方のような選手が居るからこそ

たくさんの人に愛されるような

球団があり続けるのかなと


現地に行って、より感じました!!



とくに、山井さんの

「記録よりも記憶に残る選手

と言っていただけたことを誇りに思います。」

って、言葉が素敵すぎて

めちゃくちゃグッと心を掴まれました!!



お二人の野球が好きって気持ち

めちゃくちゃ伝わってきて


心打たれるものがあったなぁ、




自分もみんなの記憶に残る人でありたい!笑

ってめっちゃおもった!!笑


明日からまた

自分も頑張るぞ~!!って


めちゃくちゃ勇気とパワーをもらいました!!



やっぱり野球好きだなぁって

現地に行って感じたよ~!!!!




ヤクルトの守備は、固いし

首位の安定感が凄くて、

まだ21歳なのに村上くんの貫禄やばいし

そんでもって、ちゃんと打ってくるし


やっぱり6回で打たれてしまう松葉さんだけど

石垣くんと(特に最後の)マルティネスの

バッティングにワクワクさせてもらいました!

あと少しで点入ってたのかぁと思うと

めちゃくちゃ悔しかったけど…!!!ね💦



明日は、ホーム今季ラストですね!!!


あと、ビジターが4試合だったかな?!





まだ今シーズン

終わったわけじゃないけど、


個人的に、

与田監督のあたたかいお父さん感が

すごく好きでした~

あとは、昨シーズンの

8年ぶりといわれていたAクラス入り

めちゃくちゃ興奮しました!!


ちょっぴり寂しい気持ちもありますが、

来年も与田さんのポストは用意される、と

新聞にも書いてあったので、

また来年もドラゴンズと

関わる可能性があるのは個人的に嬉しいです!

投手側のサポートにまわるかな?

まだ分からないけど…!!



立浪さん率いる来年のドラゴンズも

めちゃくちゃ楽しみです!!!


立浪さんの的確な指摘や

BIGな人なのに謙虚なところが好きです!!



来年どんな風に

変わっていくんだろう?!


今の防御力をキープしつつ

打率が、上がってほしい!!!



こんな偉そうなこと言える

立場じゃないけど!!!笑



私も、中村紀洋チャンネル見て

バッティングセンター通おうかな!!?




残りの試合も、来季も

微力だけど、でも自分なりに

いっぱいいっぱい

ドラゴンズを応援していきたい!!!




あと、コロナが収まったら

巨人好きなじいちゃんと

巨人戦のバンテリンドーム行きたい!





年々、ドラゴンズを

好きな気持ちが強くなるし

知らないことも少しずつ減って

知ってることが増えていくのが嬉しい✨






あと、いつか

ドラゴンズからお仕事いただいて、

梅村さんにドラゴンズの曲を作ってもらい、

アイドル教室が歌ったものを

バンテリンドームに響かせたいよ!!!



野球中継とかでも流してもらうやつね!!

あの部分よ!!!あの部分!!!笑






明日も、早起きがんばろぉ~

おやすみなさい🌝