97匹の多頭飼育崩壊から来た美猫ハチワレはおしりトントンでしゃちほこポーズ(保護猫カフェ猫の惑星 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいるキジ白ハチワレ猫のマリン君のご紹介です

 

マリン君はなんと97匹の多頭飼育崩壊から保護されました
4歳の男の子です

にゃーくるさんでは初登場ですが猫兄さんの動画では何度も登場しています
といいますのもマリン君は最近まで中崎町にある保護猫カフェキャットスペースさんで里親募集をしていました

1年以上お声がかからないという事で環境を変えてみるべくにゃーくるさんにきました
環境を変えることで里親さん見つかることもあるのでとてもいい事のように思います

最近ではあまりに環境に慣れてしまい隠れてあまり撫でさせてくれない時間もありました

にゃーくるさんの生活はどのようになっているか気になっていました
マリン君はこの日ロケットの中でリラックスしていました
撫でられるのは大好きな子です


撫でると嬉しそうなお顔をしていました

黒猫ちゃんが覗きに来ました


猫ちゃんも好きなようで怒ったりませんでした
大きなあくびをしてのんびりです

マリン君には人を魅了する特技があります


それはおしりトントンをするとしゃちほこポーズをしてくれます

ただロケット中では分かりにくいですね
へそ天もしてくれました


とっても甘えたさんです

キャットスペースさんでもたくさんの人になでてもらっていたので 
慣れているようです


カシャブンのおもちゃを見せるとすぐ猫パンチで遊んでくれました


肉球をツンツンしても嫌がりません

しゃちほこポーズをしたり遊んだりしたりしているとマリン君は周りを気にしているようでした

黒猫ちゃん達がグルーミングしていました


撫でると嬉しそうなお顔をしていたのですがロケットから出てしまいました

周りが気になるようでトントンしても反応が無くなりイカ耳になってしまいました

少し移動すると撫でた時スリスリしてくれ


おしりトントンをするとまたしゃちほこポーズをしてくれました


見た目もとってもイケメンですし若く穏やかな性格ですので一緒に生活すると毎日癒されますよ

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama