【飯テロ】保護猫カフェのおやつタイム食事前と食後の違いを検証(森のねこ舎)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅にある保護猫カフェ森のねこ舎さんにでおやつタイムです

 

今回は夕食直前におやつをあげたという事で食前と食後の違いを検証しました

まったりタイムでカリカリおやつを振り音を鳴らしてみました


すると食いしん坊さんが近づいてくれました

最初にあげたのは黒猫の結(むすび)ちゃん


結ちゃんにあげていると後ろか麦わら猫のわらびちゃんよもぎちゃんがやってきました


横取りする勢いです

緑のスタイをしたわらびちゃんですが肝臓の数値が悪いらしく個数制限がかかっています

結ちゃんは食べようとすると口から落としてしまいました


黒猫みいこちゃんは落ちたおやつを食べてしまいました

もう一度結ちゃんにあげると今度は食べてくれました


お次はよもぎちゃんにあげました


この日一番の食いしん坊はよもぎちゃんでした

みいこちゃんにあげようとしましたが食べてくれませんでした


拾って食べるのに今はいらないようです

よもぎちゃんは猫兄さんにずっとついてきます
立ち上がって食べるのが可愛すぎますね

ぱっつん前髪のムール君は身を乗り出して食べていました


これも可愛い
結ちゃんが立ち上がって食べてくれました


今まで立ち上がって食べることがなかったので驚きましたが可愛いです

グレー猫のおもちさんはビビりです


一度は逃げてしまいましたがおやつを見せると怖がりながら食べてくれました

お店の最年長15歳のいくらちゃんは立ち上がって食べてくれました


高齢猫でも食べてくれるのは嬉しいですね

10歳過ぎたキジトラのブチ君はゆっくり食べてくれました


食後のおやつを残したかったので置いて置きます

しばらくすると食事が始まりました


待ちに待ったご飯ですのでみんな大きな声で鳴いて早く食べたいアピール

待ちきれなくてトレーの上にあるご飯を食べようとしてる子もいました


全員にご飯が行き渡ると静かになりましたが


ですが横取りする猫ちゃんはいましたが・・・
食事の様子は後日配信します

ご飯も終わりもう一度おやつを見せてみました


まずは結ちゃん


立ち上がることはなかったですがゆっくり食べてくれました

先ほどまではよもぎちゃんがグイグイと来てたのですが


よもぎちゃは落ち着いて待って近くにいました
おやつを見せると食べてくれるのですが

先ほど登場しなかった茶トラのポン太君が横取りしようとしていました
ですがポン太君も体調不良で個数制限がかかっていました
食いしん坊なだけに残念ですね

キラキラお目目のまあむちゃんは落ち着いて食べていました


いくらちゃんも立ち上がることはなかったです


キジトラのブチ君は食べませんでした


シャム猫ミックスのちまきちゃんはゆっくり食べてくれました

よもぎちゃんは立ち上がって食べてました


検証結果としまては食いしん坊な子はそれほど変わらないですが
食事前と食後では食いつきが変わりますね
ワチャワチャしておねだりしてもらいたい方は是非食事前におやつあげてみて下さい

おやつの後茶トラのポン太君を撫でると膝乗りしてくれました


ご飯が終わって落ち着いたら甘えたくなる子は多いです


膝乗りチャンスの時間帯ですので狙い目かもしれません

保護猫カフェのおやつタイムは癒されますよ


保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama