美人グレー猫ママはビビりで逃げ回る撫でられる方法を発見&重たすぎる愛情(保護猫カフェ森のねこ舎) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅にある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいる美人グレー猫のおもちママのご紹介です

 

おもちママはかなりビビりな性格です


棚の上でリラックスしていたので指を見せてご挨拶をしようとしました


すると逃げられてしまいます

もう一度指を見せると匂ってくれましたが

撫でようとすると逃げられてしまいました

最近おしりトントンは好きになってくれたようです


がすぐに移動してしまいます


それだけ人は怖いようです

今までも逃げられ回ってあまり撫でられなかったのですがようやく触れ合う方法を発見しました

それは
パッツン前髪のムール君のおしりトントンをすることです


といいますのもおもちママは最近ムール君が好きになったようです


ムール君がいると安心するのとおしりトントンが好きになったという事でムール君をトントンしていると近づいてくれスリスリしてしまいます

おもちママには娘がいます


隣に娘のよもぎちゃんがやってきましたがあまり関心がないようでムース君んにスリスリしていました



おもちママをトントンすると喜んでくれるのですが


たまに猫パンチが飛んできます


それもまた面白いです

ムール君をトントンするとまたおもちママがやってきてスリスリ

長い時間スリスリしているので愛情が重たいと感じてしまいました

ムール君は優しいので受け止めてくれて良かったです


ただムール君のまた下を潜ってスリスリするのは面白かったです

娘のよもぎちゃんは手にジャレていました


ムール君には兄弟猫がいます


靴下猫のはまぐり君です


はまぐり君も人は怖いですがおしりトントンは大好き


ムール君をトントンしていると近づいてくれます

はまぐり君はおもちママとも仲いいようでスリスリしていました


ムール君ともスリスリ
猫は大好きなはまぐり君です

おもちママをトントンしてると黒猫の影丸君が膝に乗ってくれました


膝乗りニャンコがいるのは嬉しいですね

ムール君は休みたかったようでキャットタワーに移動してしまいました


これは困りました
といいますのもムール君がいないとおもちママは逃げてしまう可能性が高いからです

と思ったのですが先ほどからたくさんトントンしたので安心で来たようでまたおしりトントンさせてくれました

キジトラのこむぎちゃんと一緒にトントンしてもらって嬉しそうなおもちママ

おもちママは影丸君が隣に来ると鼻キッスをしたのですが


何故か猫パンチを影丸君にお見舞い


よく分かりません

よもぎちゃんは棚の上でリラックスしていましたが


ムール君は戻ってくれました


おもちママが遊んでる隣でリラックスしていました


最後はおもちママは樽の中に入っていきました

ようやくおもちママが好きな子とも分かってきたのでだんだん環境にも慣れると思いいます

そして人より猫が好きなおもちママですの多頭飼育の方が幸せに暮らせると思います
特にムール君と一緒でしたらお家にも早く慣れると思います
ただはまぐり君もムール君と仲良しですので3匹一緒だと理想ですね

とても穏やかで毎日癒されますよ

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/