美人ハチワレ猫は怖がりで猫パンチ 大きな声で威嚇しても実は甘えたい?(保護猫カフェ猫の恵庭)難波 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭さんにいる美人ハチワレ猫のクラちゃんのご紹介です
かなりビビりの性格でよく威嚇します

 

ベッドでリラックスしていたので指を見せてご挨拶
撫でると嬉しそうな顔をしてくれました

ですがすぐニャーと怒って鳴いていました
威嚇なのかもしれません

それでも撫でさせてくれます


ですがずっとイカ耳です

今までおもちゃで遊んだことはありません


ですが何か興味を持ってもらえるかもと色んなおもちゃを見せてみました


やっぱり無反応

ブラッシングをしてみました


怒ることなくさせてくれるので好きなのかもしれません

もう一度指を匂いを嗅いでもらい撫でると


威嚇されてしまいまいした


ブランケットを敷いてクラちゃんを呼んでみました


最近膝乗りを覚えたのですが今回は乗ってくれませんでした

機嫌が悪くなっているようで猫パンチが飛んできました


ドアップは可愛いのですけどね

以前の動画でキジトラのタイショウ君を撮影をしたときです
タイショウ君を撫でているとクラちゃんがやってきて膝に乗ってくれました


初めてクラちゃんが膝乗りしてくれて喜んでいました

タイショウ君を撫でても降りることなク膝の上でリラックスしてくれました


ただタイショウ君撫でていると独特のスマイルの後思いっきり間で言いました


痛くはなかったですけどね

最初ブラッシングでは怒らなかったのですが何度もしていると怒り始めました


スタッフさんがやってきて撫でましたが


それでも怒って威嚇


この日は機嫌が悪かったようです

保護猫ちゃんですので人懐っこい方が里親さんが見つかりやすいので何とか好きな子とをして人馴れしてもらいたいです


猫パンチで怪我をすることは構わないので何とか心を開きたいです

クラちゃんがワウワウ言ってる声も可愛いのですけどね


窓の方に移動したので撫でるとこの時は怒りませんでした


隣に座ってみても怒らず


眉間を指一本で撫でるのは大丈夫そうです

最後はまたベッドに戻ってへそ天になっていました


かなり甘えてくれてる気がします


ですが棒でお腹をツンツンすると怒って逃げてしまいました

甘えてるときはとっても可愛いのでもっと皆様に見ていただきたいです

保護猫カフェ猫の恵庭では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://r.goope.jp/nekonoeniwa/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/