【飯テロ】保護猫カフェの食事風景 横取りしようとウロウロして面白い(森のねこ舎)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんで飯テロ動画です

 

もうすぐご飯という事でバックヤード近くには猫ちゃんが集まっていました

受付の上や扉の前に猫ちゃんが集まります


キジトラのなると君はお尻を撫でるとコロンと横になってくれました

先日亡くなったスコティッシュフォールドのマルちゃんは猫兄さんが見た最後の食事です


元々猫嫌いだったのですが2年お店で過ごすことで気にならなくなっていました
撫でるとまるちゃんは近くに来てくれ甘えてくれました


キジトラゴン君はブランケットにくるまれて待っていました


スコティッシュフォールドのいくらちゃんは最年長だけありゆっくりみんなとは離れたところで待っていました

グレー猫のおもちさんはビビりで近づくとケージに奥に引っ込んでしまいまいしたが指を見せると匂ってくれるようになったのはかなり嬉しいです

ボス猫政宗君は食事の時はケージにいます

茶トラ兄弟のノア君コア君もケージに入っていました
数匹の猫ちゃんから襲われてなかなかケージから出られなかったのですが里親決定しています

カメラを置いて撫でようとすると


茶トラのポン太がカメラの前を通り撮影できませんでした

キジトラのこむぎちゃんんは


麦わら猫のよもぎちゃんが横を通ると猫パンチで威嚇


すると反撃をされてしまいそのまま退散


わらびちゃんを撫でたり


こむぎちゃんをなだめたりしているとスタッフさんがやってきました

猫ちゃん達はご飯会場で待っていました


まず食いしん坊のポン太から上げていました

そしてみんなに配り始めると静かになりました

 


ただ待ちきれない子はトレーの上に乗ってるご飯から食べていました


これだけたくさんいると見てるだけで圧巻ですね

まるちゃんはお薬なのでご飯食べてる猫ちゃんの隣で待っていました


靴下猫はまぐり君は定位置のテーブルの上で食べていました

食べていると動き始める猫ちゃんがいます


周りの猫ちゃんのご飯をチェックする子や移動して誰も食べてないお皿をチェックしたりワチャワチャし始めました

茶トラのポン太は黒猫まあむちゃんのご飯を横取り


すぐ移動して別のご飯を食べていました
黒猫結ちゃんはウロウロして色んなお皿を物色


黒猫みいこちゃんはキジトラゴン君のご飯を横取り


あまりにワチャワチャし初めみいこちゃんとゴン君のお皿が交換されていました

茶トラのポン太はいくらちゃんのご飯を横取りしていました


みいこちゃんは麦わら猫わらびちゃんのご飯を横取りしようとお手手で引き寄せていました


するとご飯が床に散らばってしまいそのまま食べていました

まるちゃんのお薬の時間です


まずはちゅーるを食べてもらい


その後お薬を飲んでもらいました


そしてもう一度ちゅーるをあげていました

薬をちゅーるに混ぜると味が変わって飲んでくれないようです

ご飯を食べ終わった子がどんどん増えてきました


そして猫あるある
ちょっとずつご飯が残す


そして残ったご飯を集めると1回分のご飯になっていました

最後は麦わら猫きなこちゃんが残ったご飯を食べていました


ご飯の時間は色んな猫ちゃんの姿が見られてとっても楽しかったです

保護猫カフェの食事風景はまた配信しますのでよろしくお願いします

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/