キジトラのシニア猫は片目が見えなくてもやんちゃに遊び猫には猫パンチ(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅にある保護猫カフェ森のねこ舎にいるキジトラのシニア猫ブチ君のご紹介です

 


片目は見えないようですが元気いっぱい
指を見せてご挨拶をしたら

ケージの中を覗き込んでいました


実はケージの中には大型の茶トラ兄弟ノア君コア君がいます

ブチ君は猫が苦手なようで襲ってしまうようです
喧嘩になる前にスタッフさんが引き離していました

ブチ君撫でさせてくれましたが

隣でリラックスしていたキジトラのゴン君に猫パンチをして移動してしまいました

ブチ君を撫でているとキジトラのこむぎちゃんがやってきました


こむぎちゃんはおしりトントン大好きな子です

ブチ君を撫でているとコロンとへそ天になってくれました


お腹を撫でていると万歳をしていました


そこへこむぎちゃんは膝に乗ってくれました

後ろから茶トラのポン太がやってきて膝のに乗ろうとしましたが乗るスペースがなくどこかへ行ってしまいました

ブチ君には兄弟猫がいます
黒猫のジジ君です


二人は仲良しなのかじゃれ合っていました

ブチ君は10歳という事ですでにシニア猫

ですがおもちゃを見せると遊んでくれました


撫でると手にジャレていました

隣にゴン君がやってきてくれたのですがまた猫パンチをしていまいました


なかなかの武闘派ですね

こむぎちゃんは膝から降りて移動


続いて黒猫影丸君も同じ方向に移動していました


そのときオーナーさんがんがやってきたので挨拶をしに言ったようです

ブチ君は遊んだ後は猫兄さんにもたれかかってリラックス


腕枕もしてくれました


猫ちゃんと添い寝をするのは幸せですよね

ただ顔を近づけると逃げられてしまいました


距離を取ってもおもちゃを床で擦ると走って遊んでくれました


コロンと転がって楽しそうに遊びます

もう一度距離を取ったのでまたおもちゃで床を擦りました


すると今度は麦わら猫のわらびちゃんが先に遊び始めました


そして走り回って遊んでくれました

兄弟猫ジジ君も遊んでくれました


そして麦わら猫よもぎちゃんが遊ぼうとすると襲ってしまいました

ブチ君猫ちゃんによって襲う子と襲わない子がいます
どんな基準があるのでしょうか

そこへスコティッシュフォールドのマルちゃんがやってきました


実はまるちゃん撮影した1週間後に体調が急変してなくなってしまいました

すごく元気だったのですが持病があったので突然でした
恐らく膝に乗りたかったのかもしれません


撫でられるのも大好きな子でした

ご飯前は猫ちゃん達はソワソワします


食べてるシーンも撮りたかったのですがバックヤードでご飯を食べていたので残念ながら食事シーンは取れませんでした

食事が終わるとロッカーの上に乗っていました


ブチ君猫嫌いかと思ったのですが黒猫影丸君にぴったりくっついて寝ていました

基準が難しいですね
ジジ君は受付に移動していました


おもちゃを見せると遊ぶ姿がとっても可愛いです

ブチ君もジジ君も10歳とシニア子になります
ですが人懐っこいですので里親さん見つかって欲しいですね

ジジ君の動画は後日配信します

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/