引きこもりの黒猫に人馴れ訓練 遊んで撫でて甘えてくれました(保護猫カフェ猫の恵庭)難波 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭さんにいる黒猫ポルコ君のご紹介です

 


この日もいつも通り棚の中で寝ていました

指を見せてご挨拶をしようとすると猫パンチが飛んできました
怖がりな性格で反射的に猫パンチをするようです

ですが猫兄さんと分かると撫でさせてくれました


おもちゃも大好きですぐ遊んでくれます

遊んでいると棚から出てくれて撫でさせてくれます


そしておもちゃでも遊んでくれるのですが高いところから降りては遊んでくれません


まだそこまで環境に慣れてないようです

撫でて遊んでを繰り返しているとまた怖くなったのか棚に戻ってしまいました


そして棚の中で遊んだり撫でたりしてると隣の場所に出てくれます


という事を何度か繰り返しているとお腹を出せるようになりました

手にスリスリしてくれたり


しゃちほこポーズまでできるようになりました

まだまだ膝乗りをしたり床に降りたりはできないのですがポルコ君も人を好きになってくれたようです


以前でしたらほぼ触れなかったです
撫でようとすると強めの猫パンチが飛んできました

少しずつ環境に慣れようと頑張ってるポルコ君を応援しています

保護猫カフェ猫の恵庭では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://r.goope.jp/nekonoeniwa/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/