子猫のハチワレは無邪気に遊ぶへそ天で甘える姿にキュン死注意(保護猫キャットスペース)中崎町  | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんにいハチワレの子猫チェッカーちゃんのご紹介

 


もうすぐ1歳ぐらいの子猫でなかなかヤンチャです

人懐っこいのですが好奇心旺盛で今は少し気になることがあるようです
指を見せると匂ってくれましたが周りが気になってるようです


といいますのもケージの中に新入り猫が来ていました



距離を取ったのでおもちゃを見せてみました


すぐ興味は持ってくれたのですがすぐ移動してしまいました

トンネルの中に入って遠くを見つめていました


視線の先には新入りのケージがありました
ですが撫でるとジャレてくれました


ようやくおもちゃで遊んでくれるようになりました


足元でおもちゃをカミカミするのは可愛いですね


ですが足が噛まれそうで少し危険でした(笑)

お尻付近をカキカキ撫でると手にジャレていました


どんどん興奮し始め飛び跳ねて遊んでくれました


おもちゃを捕まえるとコロンと転がって遊んでくれました

急に階段付近を見つめていました


2階からキジサビ猫の大ちゃんと


ハチワレ猫チェス君がやってきました


ちなみにチェス君とは兄妹です

もう一度撫でるとコロンとひっくり返ってくれ遊んでくれました


お腹付近をモフモフしても怒ることなくたくさん撫でさせてくれました

めちゃくちゃ可愛いですよね


この姿にキュン死される方もいるのではないでしょうか

猫兄さんの足を捕まえて噛むふりをしたりケリケリをしてるのもとっても可愛いです

ですが急にケージの方を見てシャーといっていました


新入りは苦手なのかもしれませんね


ですが普段から周りの猫と喧嘩をするわけではありませんよ

チェス君がまったりしてるので指を見せてみました


匂ってくれたのですが噛むふりをして移動していました

ボールを投げてみましたが


誰も反応してくれませんでした


残念

チェッカーちゃんを足の間に入れてみました


気にすることなくおもちゃでジャレていました


足の間で遊んでくれるのは至福の時間です

カミカミしてるお顔もすごくキュートですね

おもちゃを振ると走り回ってくれました


ですがおもちゃを咥え


そのまま2階へ移動しました

2階についていくとソファーの下に隠れていました


すぐ返してくれたのでおもちゃを振ると立ち上がって遊んでくれました


ですが大ちゃんがやってくると猫パンチで追い払っていました

ちゅーるをあげてみました

まずは1階にいたチェス君から

チェッカーちゃんは2階にいました
階段を登ると降りてきて早く欲しそうにしていました


白猫モノフォニー君にあげると順番待ちしていました

ちゅーるをあげるとゆっくり食べてくれました


チェッカーちゃんとっても可愛いのですが配信の時点でまだ里親さんは決まっていません
すでに半年以上になるのでそろそろ見つかって欲しいですね

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/