【飯テロ】保護猫カフェのおやつタイム激しいおねだりや遠慮する子がいて面白い(森のねこ舎)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんで飯テロ動画としましておやつタイムです
たくさんの猫ちゃんはそれぞれおねだり方法が違い可愛いです

まずはおやつを振って音を鳴らしました


すると食いしん坊さんは近づいてくれました

まずは茶トラのポン太君から


ボス猫気質があり猫ちゃんを襲うことがありますがおやつ大好きで立ち上がって食べてくれました
以前ポン太君の動画を撮影ているとキジトラゴン君とキャットタワーにある部屋に一緒に入ってしまいました


逃げ場がないので一触即発

おやつの音をカラカラ鳴らすと出てくれ喧嘩を回避たという事がありました


その時の動画はこちらです
https://youtu.be/Dg3--Ik3aQU

そして麦わら猫のわらびちゃんも食いしん坊ですぐにたべてくれました


この日はポン太君とわらびちゃんの二人がおねだり激しかったです

麦わら猫姉妹のきなこちゃんはおやつを匂ってくれたのですが食べてくれませんでした


するとわらびちゃんが近づいてくれ食べてくれました

黒猫まあむちゃんもいらないようです


麦わら猫姉妹のよもぎちゃんにあげようとするとわらびちゃんがお手手を伸ばしてくれーって言ってました

黒猫みいこちゃんは以前食いしん坊でおやつ見ると激しいおねだりがあったのですが最初は食べてくれませんでした

キジトラのなると君はまだ1歳になってないのですが体は大きくすでに子猫といえなくなってしまいました


おやつは立ち上がっ
て食べてくれましたが1粒だけでしばらくするとロッカーの上に移動
食べなくなってしまいました

黒猫影丸君は以前食いしん坊さんでしたがこの日は食べてくれませんでした

スコティッシュフォールドのいくらちゃんは最年長14歳です


おやつを見せるとお手手伸ばして食べてくれました

シャム猫ミックスのちまきちゃんも10歳過ぎてます


それでもおやつはゆっくり食べてくれました
しろねこハク君は最年少


少しビビりでおやつを見せながら近づいても逃げてしまいました
ですがもう一度見せると食べてくれました

サバトラの梅ちゃんにおやつをあげようとすると食いしん坊のポン太とわらびがやってきてあげることができませんでした

その時ポン太に指をかじられてしまいましたがそれもまた可愛いですね

ソファーに座るとポン太はすぐ膝に乗っておねだり


わらびちゃんも膝に乗ってくれたので撮影は難しいです

場所を変えて座るとグイグイ近づくのでドアップのアングルになってしまいました


いくらちゃんも寝ていたのにやってきてくれました


オヤツ欲しかったようです

みいこちゃんがもう一度近づくと今度は食べてくれました


パッツン前髪のムール君も食べてくれたり


ケージの中に入っている茶トラのノア君もゆっくり食べてくれました

ポン太は立ち上がって食べてくれたのです


いくらちゃんにも立ち上がってもらおうと思いましたがさすがに立ちあがてくれませんでした

オヤツなくなってきたので容器を見せてみました


するとポン太とわらびちゃんが食べてくれました

おやつが終わるとちまきちゃんのおしりトントンしました


するとスリスリ甘えてくれました

キジトラのこむぎちゃんもトントン大好き


隣にぴったりとくっついて甘えてくれました

トントンしているとビビりの靴下猫はまぐり君がやってきてトントンのおねだり


そこへ兄弟猫のムール君もやってておしりトントンのおねだりしまてくれたのがとっても可愛いです

今お店で一番のビビりグレー猫のおもちさんは人は怖いけど猫大好き


はまぐり君やムール君にスリスリしていました


おしりトントンをしてみると怖がって移動してしまいました

そこへポン太がやってきて膝に乗ってくれました


かなり甘えん坊なのが可愛いですね

おやつをあげておしりトントンをしながら猫ちゃんに囲まれて


幸せな時間でした
猫ちゃんの個性が見られるのは面白いですね

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/