子猫のサビ猫は無邪気に遊ぶへそ天で甘える姿はまさに天使(保護猫カフェキャットスペース)中崎町 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんにいるサビ猫の子猫ビッキーちゃんのご紹介です

 


ビッキーちゃんは生後半年ぐらいの女の子です

遊び疲れたのかビッキーちゃんはトンネルの中で寛いでいました


指を見せると撫でせてくれました

ですが指を甘噛みしていました

お腹を触っても気にしてなかったのですがおしりトントンをすると手にじゃれ始めました

両手でつかんで甘噛みするのは可愛いですが手をおもちゃと認識してしまうとまずいのですぐに止めなければいけません

トンネルを覗くと近づいてくれました


ですがすぐに中に入りじゃれてました

おもちゃを見せるとゆっくり遊んでくれました


コロンとへそ天で遊ぶ姿はまさに天使でした


オマタパッカーンと開いていました

遊びを止めると近づいてくれました


甘えるのは好きなようです

棒を見せるとすぐにカミカミしていました


子猫だけに歯がかゆいのかもしれませんね

おもちゃを噛んでる隙にお腹をモフモフしました


するとまたオマタパッカーンとなり楽しそうに遊んでくれました

ソファーの上からハチワレ猫のチェッカーちゃんが見ていました


チェッカーちゃんもまだまだ子猫
遊びたいようですが順番待ちをしてくれてるようです

ビッキーちゃんはトンネルに入ってしまいました


中でも遊んでくれるのですがいったん距離を取りました

そしておもちゃで床を叩き音を鳴らすとビッキーちゃん
走って近づいてくれました

そして立ち上がって遊んだり膝に乗って遊んでくれました


ですが何かがきになるようで移動してしまいました

もう一度近づくと膝に寄りかかって遊んだり足の上に乗ったり猫兄さんに慣れて大胆になってきました

遠くで鳴き声が聞こえてきました


するとビッキーちゃん気になるようです

まだお店に来たばかりのキジトラ猫チムチムちゃんがいました


この日はケージ暮らしでしたが撫でるとスリスリしてくれたので人は好きなようです

もう一度ビッキーちゃんにおもちゃを見せると疲れたのか遊ばなくなり水を飲んでいました


という事で最後はチェッカーちゃんと遊んで終わりました

ビッキーちゃんは人懐っこくよく遊び天使な猫です


すぐに里親さんは見つかりそうな気がします

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/