ぱっつん前髪と靴下猫のびびり兄弟おしりトントンやおもちゃで仲良くなれる? 保護猫カフェ森のねこ舎 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいるびびり兄弟のご紹介です

 


まずは靴下猫のはまぐり君です


特にはまぐり君の方がビビりでよく逃げます


この日は指を見せると近づいてくれました


おしりトントンをすると喜ぶのですがすぐに移動してしまいました


そしてバックヤードに入ってしまいました

という事でぱっつん前髪のムール君のご紹介


この日はキャットタワーで寛いでいました
ムール君も少しビビりですが撫でさせてくれます

指を見せるとすりすりしてくれ嬉しそうな表情を浮かべてくれます


おしりトントンをすると気持ちよさそうにコロンと横になってくれました


尻尾はゆらゆらリラックスしています


撫でるとウインクしてくれたのが可愛かったです

はまぐり君はバックヤードから戻ってくれましたが近づくと逃げてしいまいました


棚の上に避難していました


しばらく撫でさせてくれおしりトントンをすると嬉しそうでした


それでもすぐに棚から降りてしまいました

そしてボス猫政宗君にスリスリしていました


人よりも猫ちゃんが好きな子です

実はこの兄弟は4年ぐらいお店にいます
来た当時はママと他に兄妹がいました
ママの名前はサザエさん
サザエさんもかなりビビりの子でとても性格も見た目も似ています

そして子供の名前がムール君とはまぐり君以外に
アサリちゃんとシジミ君がいます
貝の名前ですね
ですがタラちゃんはいません

以前カツオ君はいましたが(笑)

はまぐり君におもちゃを見せましたが無反応でした

ムール君は普段あまり遊ばないのですがこの日は少し遊んでくれました


カミカミするお顔がとっても可愛いです


お腹を触っても怒らないとても穏やかな性格をしています


遊んでいると麦わら猫のよもぎちゃんがやってきましたが猫ちゃんが誓うづいてもムール君は怒りませんでした

兄弟揃って多頭飼育向きかもしれません

はまぐり君はケージの上に移動していました


ケージの隣のキャットタワーにムール君がいます

兄弟も仲良しでたまにくっついてリラックスしています
ケージの上だとはまぐり君も遊んでくれました


特にケージの隙間からおもちゃを出すのが好き見たいです


チョイチョイする靴下お手手がとっても可愛いです

少し人馴れはしてない部分がありますが落ち着けばかなり甘えてくれるようになると思います

そろそろ里親さんを見つけたいですね

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/