【ネコハラ】トライアル前脱走で大怪我をした茶白猫 失敗を乗り越え幸せをつかむ(保護猫カフェ)京橋 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいる茶白猫のはと君のご紹介

 


3歳ぐらいの男の子でにゃーくるさんに来る前一度トライアルをしたことがあったのですが脱走をして大怪我をしました
そして中止になりにゃーくるさんに来たようです

ですがお店に来て1週間ぐらいでトライアルが決定しました
実はスタッフさんが里親さんになってくれるようです
以前はと君に似た猫ちゃんと暮らしていたのでビビットきたようです
失敗を乗り越えて幸せになってね

この日は棚の上で何かチョイチョイしていました


近づくとこちらを見つめており撫でようとすると猫パンチをしてしまいました

奥に引っ込ん
でしまいましたが首をかしげてこちらを見つめるお顔が可愛いかったです


撫でると噛もうとするのでおもちゃを見せることにしました

猫兄さん手作りオモチャ「ショーグン」です
するとねこぱんちをしてくれ噛み噛みしていました


どうやら噛むのが好きな子のようですのでショーグンははと君にぴったり

遊んだ後も撫でようとすると猫パンチが飛んできました


周りの猫ちゃんと仲良くしてる姿を見せることにしました

足元にはサイベリアンのあつし君がいたのでおもちゃを振るとすぐに遊んでくれました


茶トラのたかお君はゆっくりしていたので少し撫でました

別のおもちゃを見せてみました
紐の先にエビフライが付いています


あつし君はすぐにジャンプをして遊んでくれました

はと君はすぐには遊びませんでした
棒を見せるとカミカミしていたので噛み心地のあるおもちゃの方がいいのでしょうね
エビフライの部分は噛んで遊んでくれました


いっぱい遊んでも撫でようとすると猫パンチが飛んできます

しばらく他の子を触れ合っているとはと君はこちらを見つめていました


撫でて欲しいのかと思いきや撫でようとすると猫パンチが飛んできます


これも愛情表現なのでしょうか


撫でてもらって嬉しいので猫パンチをしてる気がします

しばらく他の子を撫でてからもう一度はと君に近づきました

するとまた近くにいてこちらを見つめていました

撫でると嬉しそうにしてくれ周りをスリスリしていました


棚には落下防止のためか網があるのですが網の隙間から毛がはみ出てるのがめっちゃ可愛いです

おしりトントンをすると猫パンチは飛ん来る事もありますが

尻尾をあげお尻とニャン玉を見せつけてきました 


まさに「見て肛門」
これがいわゆるネコハラなのかもしれません
これだけ可愛い姿を見せられると何も手に付きません

網越しに指を見せると隙間からお手手が飛び出てくるのも可愛かったです


まだ猫パンチが飛んでくることもありますが甘えん坊ですね

隣には茶トラのたかお君がいました


どうやら鼻キッスの素振りをしていました
たかお君は猫パンチをしようとして追い払っていました


ですがはと君はたかお君に近づいていたので猫ちゃんが好きなようです

トライアルがうまくいって幸せになってもらいたいですね

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/