ノルウェージャンフォレストキャットの子猫は心臓病でもやんちゃに遊ぶ(保護猫カフェ猫の木)十三駅 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪十三駅近くにある保護猫カフェ猫の木さんにいるノルウェージャンフォレストキャットの子猫ととろ君のご紹介

 


子猫といっても1歳はすぎてるのでそろそろ言えなくなってきてるのですが体が小さくヤンチャなところから子猫のようです

心臓病があるという事で激しく遊ぶ事はできません
ですがととろ君おもちゃ大好き

指を見せて挨拶をすると乗っていた棚から降り一点を見つめていました


そこにはおもちゃがあり近づいていました


もう一度棚に乗りおもちゃにチョイっと遊んでくれました

そしてゆっくりと猫パンチをするようになっていました


床で振りましたが棚からは降りてくれませんでした

おもちゃでの反応も鈍くなったのでお腹を撫でてみました


するとおもちゃに近づき咥えて移動しました


すぐに返してくれました

おもちゃを振ると少し走ってくれました


猫パンチをする姿がとっても可愛いですね


そしてまたおもちゃを咥えて移動してしまいました


すぐに返してくれ

またおもちゃを振ると走ってくれました

立ち上がって遊んだり猫兄さんの膝にもたれかかって遊んだりと人懐っこいです

股の下でおもちゃを振ると潜り抜けて遊んでくれました


足で輪っかを作ると足の間で寛いでくれるのが可愛すぎます

ツボみたいな猫用ベッドみたいなのがありました


中でおもちゃを振るとととろ君は前足を入れて遊んでくれました


しばらく振っていると完全に中に入っていました

モフモフだけにとっても可愛かったです


心臓に持病はありますが元気いっぱいです
これだけ可愛いのですがまだ里親さんは決まっておりません
他の子達よりは手がかかるかもしれませんがとっても可愛いですよ

保護猫カフェ猫の木では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://nekono-ki.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/