グレーの美人母猫と麦わら猫の子供ビビりながら遊ぶ親子にほっこり(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路  | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいる親子猫のご紹介です

 


まずはケージの上にいたのがグレー猫のおもちさんです


ビビりで撫でようとするとすぐ逃げてしまいますが3匹のママです
見た目はかなりの美人です

近づくとこちらを見ていたので指を見せてみました


すると自分の方から匂ってくれたのですが撫でようとするとにげてしまいました

ですが今まで自分から匂ったことないので少し慣れてきたのかもしれません
おもちさんはかなりビビりなのですがおもちゃで遊ぶのは大好きです

見せるとすぐ猫パンチをして遊び始めました
まだ走り回ることはできないのですがその場でチョイチョイするのが可愛いです

ぬいぐるみを見せてみました


ですがすぐ逃げてしまいました

何度か見せてみると少し猫パンチをしてくれました

あまり怖がらせてはいけないので子供を紹介します


まずは緑のスタイをしたわらびちゃん

撫でると移動してしまいました
環境には慣れてるのですが今は撫でて欲しくないようです
また戻ってきてくれました


といいますのも隣でおやつをあげていました

隣にいたのが赤いスタイをしたよもぎちゃんです

3姉妹で一番体が大きいです
ベンチの下に移動しましたがおもちゃを見せるとすぐ遊んでくれました

一番ママにいてビビりな娘きなこちゃんです


おもちゃを見せるとすぐ遊んでくれました

ゆっくり撫でて警戒を取るといちばんあまえんぼうになってくれ


へそ天をしたりとっても可愛いです

もう一度おもちさんにおもちゃを見せてみました


きなこちゃんが近づいてくれおもちさんが寛いでるケージの中にはよもぎちゃんが来て遊びたそうにしていました



きなこちゃんはケージの上に登りました


おもちさんを撫でようとすると逃げようとしましたが

 

おもちゃをカーペットの下にいれると近づいてくれました

よもぎちゃんはケージの中からチョイチョイ

きなこちゃんはケージの上からチョイチョイ
それを見守ってるおもちさん


なかなか微笑ましい姿にほっこりです

わらびちゃんはだけは別の所にいておもちゃを見せると軽くチョイっとしてくれました


そこによもぎちゃんがやってきました

姉妹同士も仲がいいようです
皆とっても可愛いですよね~

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/