ツンデレ茶トラの膝乗りチャレンジ取説通りで成功なるか⁉(保護猫カフェ猫の惑星にゃーくる)京橋駅 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいる茶トラのメス猫チャコさんのご紹介

 


チャコさんは9歳で茶トラ少し珍しい女の子です


かなりツンデレという事で今まで何度も会ってるのですが毎回威嚇されてしまいます

この日も撫でさせてくれましたがすぐ猫パンチが飛んで聞います


噛みつこうとしていました
チャコさんは普段冷蔵庫の上で休んでることが多いのですがそこの壁にはチャコさんの取扱説明書が貼っています

それを見ると頭と首以外は怒るようです
という事であごの下を撫でると嬉しそうにしてくれました


首のマッサージをするよリラックスした姿勢になってくれましす


この姿はとっても可愛かったですよ

おもちゃはたまに遊んでくれるのですがこの時間は遊んでくれませんでした


色んなおもちゃを試してみましたが無反応です

猫用しゃもじでマッサージをしました


頭付近は気持ちよさそうなのですが背中付近をマッサージすると猫パンチが飛んできます

機嫌を取ろうとちゅーるをあげました


かなりゆっくりと食べる子でなかなか減りません
隣にいた茶トラのだんじり君はお手手で引き寄せていました


おやつ大好きなので後であげましたよ

膝乗りチャレンジをしました


近くに椅子に座ってるとチャコさんが膝に乗ってくれるのですがこの日は無反応でした
そこでスタッフさんから衝撃の一言



今日はチャコさん機嫌悪いですよ


それではいくらご機嫌とっても膝には乗ってくれないですね
しかも猫兄さんはつい背中やお尻付近を撫でて怒らせてしまいます


次回は気を付けて膝乗りチャレンジ成功したいと思います

ただ猫兄さんの気持ちとしては色んな所を撫でられる方が里親さんは見つかりやすくなるのですがひょっとしたらチャコさん痛みがあるのかもしれません

年を取ると関節痛が出るのは人も猫も同じですね
元々はおばあさんと二人暮らしをしていたチャコさんよくおしゃべりをしてくれとても賑やかになります

おばあさんが亡くなり保護されたので今度こそ最後まで幸せにしてくれる方とご縁がつながって欲しいです

取説通りにチャコさんを撫でれば甘えてくれる子ですよ

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/