トライアル先の先住猫とそりが合わず出戻りの黒猫は意気消沈⁉(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫森のねこ舎さんにいる黒猫みいこちゃんのご紹介

 


みいこちゃんは2歳ぐらいの女の子で先日トライアルに出発しました

通常より長い期間トライアルを試みましたがどうしても先住猫とのそりが合わず断念
この辺りは先住猫の幸せを一番に考える必要があるので仕方ないですね

特にみいこが多頭飼育ができないという事ではなく先住猫ちゃんの相性の問題だと思います
里親さんになろうとされた方もものすごく一生懸命努力されたことには感謝です

みいこはトライアルに行く前あたりから引っ込み思案になってしまっていました
この日も撫でようとすると距離を取ってしましいました


近くにはいてくれましたが撫でるとまた距離を取ってしまいました

しばらく時間が経つとベッドの上でリラックスしていました


すると撫でさせてくれました


お尻付近を撫でるとイカ耳になっていました

おもちゃを見せるとカミカミしていました


すると近くにはむぎわら猫のきなこちゃんや


シャム猫ミックスのちまきちゃんがやってきました

おもちゃの反応が鈍くなったので色んなおもちゃを試してみました


まだ2歳なのですが以前のようには遊ばなくなっていました

猫枕をしても怒らないのは可愛いです


お顔もムニムニさせてくれました


隣に座るとちまきちゃんが膝に乗ってくれました


人懐っこいちまきちゃんです
ですがみいこと遊んでるとちまきちゃんは降りてしまいみいことに猫兄さんの間に入りました


恐らく撫でて欲しくて膝から降りたのだと思います

ちまきちゃんが膝から降りると茶トラのポンタ君が膝に乗ってくれました


と思いましたがすぐに膝から降りどこかへ行ってしまいました

ただの通り道で猫兄さんを踏んづけて言ったようです

最近大人しくなったように見えるみいこちゃんですがご飯の時間は少し活発になります


ご飯の大きな塊を咥えて移動したり


黒猫影丸君が食べていると横取りしていました

お腹を撫でると甘噛みしたり猫パンチをしたりしていましたが甘えているようです


見た目はすごく美人ですし穏やかになりました


あまり猫ちゃんとべったりくっついたりしないのでひょっとしたら一人っ子にした方が里親さんにいっぱい甘えてくれるような気がします


ですが多頭飼育ができない子ではないですよね

いつ行っても喧嘩をしている姿は見たことがないですので猫ちゃん同士の距離感はつかめている様子です

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/