保護猫カフェで生チョコブッシュドノエルの後は可愛い猫にちゅーるをあげる(ヴィラウリエル)梅田 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪梅田近くにある保護猫カフェウリエルさんの姉妹店ヴィラウリエルさんで猫ちゃんと触れ合った後はおやつタイムという事でティールームウリエルに行きスイーツを食べたという内容です

 


まずはヴィラウリエルさんの玄関から
周辺は民家が立ち並んでいます


お店を出て右に行きしばらく進むとスーパーがありました

そこには白い犬がいました


近づくとなぜか後ずさり
カメラが苦手だったのかもしれません

もう少し進むと信号がありました


信号を右に進むと梅田


左に進むと天神橋筋商店街があります


まっすぐ進むと興味深いお店がありました


バウムクーヘンのお店で焼き立てが食べられるようです
しかもバウムクーヘンを使ったパフェのようなものもあり


食べてみたくなりました

しばらくまっすぐ進み右に曲がるといつも見慣れた場所に到着


黄色いお店の向かいにあるウリエル本店です
看板の前でご挨拶


店内を覗くと猫ちゃんは見えなかったのですがトルコランプが綺麗です

本店から1~2分歩くとティールームウリエルに到着


こちらには猫ちゃんがいないので土足でOKです

まず注文をします


色んなスイーツがあるのですが今回はブッシュドノエルのセットにしました


ドリンクはチャイです

席に着く前に猫雑貨のご紹介
ウリエルオリジナルの紅茶や


猫ちゃん柄のピアスやイヤリング


その他色んな猫ちゃんグッズがあり見てるだけで楽しいです

古民家を改装しているので階段は急です


2階へ到着


席の後ろからしたが見えるのですがなかなか高いです


猫ちゃんのオブジェがとても可愛い

しばらくするとブッシュドノエルが到着しました


猫ちゃんやクリスマスリーフのクッキーもありとても可愛いです

いただきますをして実食


顔と比べてもなかなかの大きさです


食べる前にチャイを淹れます


たくさんのスパイスが入っているので詰まってしまい

蓋の隙間から出すという裏ワザを使いました

フォークを入れると全部が生チョコでした


食べるとチョコレートの濃厚さが口の中に広がってめっちゃ美味しいです


思わず目を見開いていました


そして「おいちー」といってしまいました

猫ちゃんクッキーは甘さ控えめ


チョコレートを乗せて食べると美味しいです
クリスマスリーフは抹茶のほろ苦さがありました


こちらも甘さ控えめですのでチョコレートと一緒に食べました

チョコレートが大好きですので大満足で完食です


階段の途中にはだるまさんがころんだをした猫ちゃんのオブジェがとても可愛いです


帰りの方が階段は怖いのでお気を付けください

スイーツを食べた後は猫ちゃんにちゅーるをあげた様子を配信しました


棚の上に乗ってくる子も降りてくれました

まずは茶トラのデニーちゃんにあげました


すると立ち上がって食べるのが可愛いです

ハチワレのハピちゃんは棚の上に乗っていた子で立ち上がってくれました


サビ猫のレイちゃん?らしき子は棚の上で食べてくれ

同じくサビ猫のエーデルちゃんは爪とぎサークルで食べてくれました

ハチワレのだいちゃんにあげるとデニーちゃんがやってきて欲しそうにしてましたが順番待ちをしてくれました


長毛ハチワレのメリッサちゃんは食べなかったのでだいちゃんにあげました

白猫ちゃんはケージの中にいました

 


まだ人馴れしておらず攻撃性があるようです

ちゅーるは食べてくれたのですが食べ終わると猫パンチで怒ってました

ちゅーる動画はダイジェスト版になってますので後日配信します
チュールの後は猫ちゃん達と触れ合いました
膝に乗ったりスリスリしてくれたり


遊んでくれるのでとっても楽しかったです

ブッシュドノエルは美味しく猫ちゃんは可愛かったので大満足の一日でしたよ

保護猫カフェヴィラウリエルでは里親様募集中
ホームページはこちら
https://uriel-villa.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/