イケメンの長毛黒猫はどんくさい?少しビビりで可愛い(保護猫カフェ猫の恵庭)難波 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭にいる黒猫のツキノワ君の動画です
今回はケージの中に入っていました

 


少し警戒しながらも撫でさせてくれました


足を見るとかなり濡れていました


実は以前の動画で配信した動画の続きになります
その時の動画はこちらになります

 


落ちそうになりパニックになっていました

そしてケージから降りようとすると水が入った桶の中にダイブしてしまいました


そして店内を一周するとケージに戻ってきたのです

そこから動画がスタートしています
おもちゃを見せると遊んでくれました


猫パンチをしようとするお顔がとっても可愛いです
おやつは手からは食べてくれませんでした

そこから1ヶ月ほど経過しているとツキノワ君はキャットタワーでリラックスしていました

撫でると大きなあくびをしていました


1ヶ月前はお腹触っても無反応だったのですがこの時は少し嫌そうな反応がありりました


足で押しのけたりしていました


甘噛みまでできるようになり警戒心もようやくほぐれたようです


両手で猫兄さんの手を掴んでいるのはとっても可愛かったです

茶トラのピコロさんがこちらを見ていました


恐らくおしりトントンして欲しいのだと思います

おもちゃを見せるとすぐ反応してくれ追いかけてくれました


下に降りて走り回ってくれました

遊んでいるとグレー猫のゼル君がやってきました


サビ猫のパールさんもやってきて遊んでくれたのですが


ツキノワ君は順番待ちしていました


社会性が見についてる猫ちゃんとは一緒に生活しやすいですよ
お腹付近を撫でると両手でつかまれたり猫キックは飛んできますが怒ったりはしなかったです

三毛猫のさとりちゃんもやってきました


さとりちゃんはツキノワ君の撮影の後遊びましたよ
その時の動画はこちらです

 

 


茶トラのピコロさんがやってきて膝に乗ったり


三毛猫のヤムちゃんがお尻を見せてアピールしていました


おしりトントンして欲しかったようです

とっても人懐っこい猫ちゃんが多くてとっても癒されましたよ

保護猫カフェ猫の恵庭では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://r.goope.jp/nekonoeniwa/

猫好きさんを集めたイベントその名も
「猫様のお茶会」
10月の開催が決定しました
10月14日㈯11時から13時まで
大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ
「猫の惑星にゃーくる」さんで開催します
詳細はホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/