ハチワレのキジ白猫は甘えん坊ちいかわな子達が膝の奪い合い(保護猫カフェウリエル)中崎町 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪梅田にある保護猫カフェウリエルさんにいる小さくてなんか可愛いハチワレ猫の動画です

 

この日はウリエルさんの2階に行きました


2階は大人猫が多いです

急な階段を登り扉を開けると猫ちゃん達がリラックスしていました

そこに1歳ぐらいのちいかわなハチワレのキジ白猫ブレスちゃんがいました


指を見せるとスリスリとしてくれ近くに座ると乗っていた棚から降りてくれ膝に乗ってくれました

膝の上ではスリスリと落ち着かない様子であまりにスリスリするので一度膝から降りてしまいました

そしてまた膝に乗ってくれました


あまりに膝に乗って嬉しかったのか足を甘噛みしていました


少し痛かったです

そこへハチワレ猫サミー君がやってきました


サミー君はお店に来ときは怖がって近づくと逃げていた子です

そのサミー君が近づいてくれ膝に乗ってくれました

その代わりブレスちゃんは降りてしまいましたが
それでもブレスちゃんはスリスリ足や手にしてくれました

サミー君がいましたがブレスちゃんも膝に乗る仕草はありましたが諦めたようです


隣で寝ていたキジトラさんを撫でると噛まれてしまいました

少し遊びたい子も増えたということでおもちゃを見せることにしました


ブレスちゃんはすぐに立ち上がって遊んでくれました

サミー君は足にしがみついていたのですが

遊んでるブレスちゃんを見て遊びたくなったのか膝から降り一瞬猫パンチをする様子はあったのですがまた膝に戻ってくれました

よっぽど膝が気に入ってくれたようです

手を噛んだキジトラさんも遊んでくれました


他にも遊びたそうにしている子もいたのですがもう一度ブレスちゃんの元へ行きまいした

するとまた膝に乗ってくれました


そこへサミー君もやってきてお尻を向けて近づいてくれました


ブレスちゃんはサミー君のお尻を匂っていたのですがそのままお尻の圧力(ケツ圧で)押し出されてしまいました

とうとうサミー君は猫兄さんの膝をゲット


ブレスちゃんはテーブルの上に来て撫でてアピールしたり

グルーミングしていたので撫でると甘噛みしていましたがどこかへ行ってしまいました

勝者のサミー君は隣にいた茶トラさんのお尻を匂っていました


ブレスちゃんは2段ベッドの上のおもちゃ箱の前にいました

おもちゃを振るとすぐに遊んでくれましたが他の猫ちゃんがやってくると遠慮してしまいました

恐らく社会化期(生後2週齢~7週齢ごろ)に人や猫ちゃんとたくさん触れ合い社会性が見についてるのだと思います

とても性格のいいブレスちゃん多頭飼育もできそうです
ベッドから飛び降りた時は少しヒヤッとしましたがさすが猫ちゃん


なんともなくよく遊んでいました

ブレスちゃんもサミー君も膝乗りで一緒に生活すると癒されますよ

保護猫カフェウリエルでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://cafeuriel.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も『猫様のお茶会』
9月8日㈮18時~20時まで
保護ねカフェキャットスペースで開催決定
詳細はホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/