【飯テロ】世界一可愛いテロリストにおやつ立ち上がって食べる子猫とビビりの大人猫 森のねこ舎 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫森のねこ舎さんで飯テロ動画です

 

今回はおやつを見せると世界一可愛いテロリストになってくれました

容器の中にカリカリが貼ってるので振ると音が出ます
するとたくさんの猫ちゃんが近づいてきました

まず最初におねだりしたのは茶トラのポン太君


立ち上がって食べる姿は可愛いですね

パッツン前髪のムールにあげようとするとポン太君がやってきて


「僕にくれ―」ということで横取りしようとしてました


チョイチョイしたせいで猫パンチみたいになっていました

麦わらの子猫よもぎちゃんも立ち上がってくれました


もう一度ムール君にあげるとまた立ち上がってくれました


ポン太にもまたあげました

黒猫みいこや黒猫まあむちゃん

麦わらの子猫わらびちゃんときなこちゃんも立ち上がって食べました


森のねこ舎さんは立ち上がって食べて食える子達が多いです

麦わらの3姉妹のママがケージの中でリラックスしていました


名前はおもちママ
まだ人馴れはしていないということで撫でることはできません
近づくと逃げてしまいます

おやつを持っているとすぐには逃げません
ただ手からは食べることはできないので置いてみました

人が近くにいると食べられないようなので遠目から見ることにしました


するとゆっくりと食べてくれました

アメショミックスの銀次郎はトイレにいました


おやつをもって近づくと銀次郎も近づいてくれました


そしておやつをあげようとすると立ち上がって食べてくれました


ダイエットが必要ということで専用のおやつを一粒だけです

もう一度おもちママにおやつをあげようとしました


すると娘のよもぎちゃんが近づいてきておやつを置くと食べてしました

おもちさんを撫でるとハンモックの上から移動したのでおやつを下に置きました

よもぎちゃん指を見せるとおやつの匂いがするということでペロペロしていました


そしてガブっと噛んでしまいました
痛くはなかったのですけどね

シャム猫ミックスのちまきちゃんにあげると座ったまま食べていました


ブラックスモークの結ちゃんや

サバトラの梅ちゃんはおやつはいらないようです

おもちママはケージから出ていました


ケージから出て容器のふたを匂っていました

オヤツはまだ欲しいようです

ただ近づくとやっぱり距離を取っていました

ということで近くにおやつを置いて様子を見るとゆっくり食べてくれました


おやつをもらって人馴れして欲しいです

容器もほぼなくなったのでよもぎちゃんの前に置いてみました


顔を突っ込んで食べてくれるのは可愛いです

わらびちゃんも容器に顔を突っ込んでいたのですが食べながら移動しているのが面白いです

はまぐり君は今回オヤツの時間隠れていたのですが容器を見せても食べてくれず


横からやってきたポン太が食べてしまいました

おやつがなくなったのでよもぎちゃんのお腹を撫でるとジャレていました


最後は銀次郎のご飯が少し残っていたのであげて終わりました

おやつを食べる猫ちゃんは可愛いですよね

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も『猫様のお茶会』
次回は9月上旬にの金曜に開催予定
1次会で猫カフェの猫ちゃんと触れ合いながら交流
2次会では食事をしながら交流します

詳細はホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/