白髪交じりでダンディーな黒猫 初対面でスリスリ&ちゅーるはアグレッシブに食べる(猫の惑星) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいる黒猫きんちゃんの動画です

5歳の男の子で顔に白髪が生えていてかなりダンディーな風貌です

ですが人が大好きで撫でると嬉しそうな顔をしてくれスリスリしてくれました

隣に座り名前を呼びながら膝をトントン叩くと近づいてくれスリスリしてくれました


何度もスリスリしてくれたのですが膝には乗ってくれませんでした

ソファーから降りて撫でてみました

もう一度名前を呼びながら膝をトントン叩いてました


するとソファーから降りてくれスリスリしてくれました

一度距離を取っていましたがまた近づいてくれスリスリ


そして膝に乗ってくれましたが一瞬で降りってしまいました

そこへ黒猫あんこちゃんがやってきて撫でてアピール


するときんちゃんは猫兄さんを奪われたくないのか膝に乗ってくれました
めっちゃ嬉しいですね

膝に乗った後あんこちゃんを撫でるとすぐに降りてしまいました
残念

おもちゃを見せてみました


するとすぐに猫パンチ


横になって遊んでくれました
猫兄さん手作りオモチャ「ショーグン」を気に入ってくれたようです

ソファーの上に登るとジャンプして走り去っていきました


きんちゃんあまりに興奮して移動しちゃいました

近づくとまた距離を取られキャットウォークに登っていきました


撫でると嬉しそうにしてくれたのですがなかなか降りてくれません


もう一度おもちゃを見せても一番高いところで遊んでいました

ということでオヤツをあげることにしました


ちゅーるをスプーンであげようとするとキャットウォークの上を探していました

しばらくするとスプーンに気づき食べてくれました


ここでちゅーるで誘導することにしました


キャットウォークの下の段からおやつを見せてみました

すると穴から顔を出しアクロバティックにちゅーるを食べていました


こんなややこしい態勢でも食べるのは猫ならではって感じはしますが面白いです

普段はスリスリニャンコでたまに個性的な子とをしてくれるきんちゃん


一緒に暮らすと毎日が楽しいですよ

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も『猫様のお茶会』
次回は9月上旬にの金曜に開催予定
1次会で猫カフェの猫ちゃんと触れ合いながら交流
2次会では食事をしながら交流します

詳細はホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/