青い瞳の白猫は困り顔 控えめな性格がトンネル遊びで豹変(保護猫カフェキャットスペース)中崎町 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんにいる青い瞳の白猫モノフォニー君の動画です
 

人懐っこくて甘えたさんなのですが少しビビりなところはあります
困り顔をしてるということでよりビビりに見えます

近づくと撫でさせてくれましたがすぐに移動してしまいました


スタッフさんに近づいて鳴いていました


甘えたいときは鳴いてアピールするようです

スタッフさんは今お仕事中と分かると棚に乗って猫兄さんに近づいてくれました

そして隣にあるソファーに移動してお腹見せてこちらを見つめていました


お腹を撫でると噛むふりはしますが基本的に温厚な子です


鍵しっぽも可愛いですね

肉球を撫でても怒りませんがおしりトントンをすると興奮してしまいました


ということでおもちゃを見せてみました

猫兄さん手作りオモチャ「ショーグン」でよく遊んでくれます


ゆっくり追いかけていました

以前の動画ではトンネルの中で遊ぶ方が楽しそうだったのでトンネルを用意してました


最初はすぐには反応しませんでした

遠くからトンネルを見せてみました


するとダッシュでトンネルの中に入ってくれました


トンネルロケットが可愛いです

横になって遊んだり真ん中の穴から顔を出して遊んだりととっても可愛いです


少し強気になって遊べるようになっていました

もう一度遠くからトンネルを見せてみました

 


今度は穴を通らずトンネルの周りをまわってチョイチョイしていました

なかなか思い通りいならないのが猫ちゃんですね
それでもトンネルの中に入って楽しそうに遊んでいました


しばらく遊んでいると猫兄さんの足の上でリラックスしている姿がめっちゃ可愛いです

トンネルの中に入っているので遠くからおもちゃを振ってみました


するとトンネルからは出てくれなかったのですが、隣にトンネルを置いてみるとトンネルから出てトンネルの中に入ってくれました

なかなか面白い遊び方をするモノフォニー君がとっても可愛いです

保護猫カフェキャットスペースでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://cat-space.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も『猫様のお茶会』
8月5日㈯十三花火大会で開催決定
花火大会の前に17時閉店の保護猫カフェを1時間貸切にし猫と触れ合い
近くの穴場公園でご飯を食べながら花火を見て交流をします

詳細はホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/