ぱっつん前髪と靴下猫の仲良し兄弟お尻叩きをすると大変なことに(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいる仲良し兄弟の動画です

 

ぱっつん前髪のムール君と靴下猫のはまぐり君は兄弟でとっても仲がいいです
この日も一緒に寛いでいました

兄弟揃って警戒心が強いので近づくとまず靴下猫のはまぐり君は逃げてしまいました


ぱっつん前髪のムール君は少し慣れてますので指を見せると撫でさせてくれました


お尻トントンと叩かれるのが好きな子ですので撫でているとお尻を向けてくれます

やはり警戒心が強いのですぐに距離を取られてしまいました


移動した先にはそこにもお尻叩きをして猫ちゃんに囲まれている方がいました

先ほど逃げられてしまったはまぐり君に少し離れたところから指を見せてみました


すると匂ってくれお尻叩きをさせてくれました


はまぐり君もお尻叩きが好きな子で他の子をトントンしていると近づいてくれます

ただすぐに移動してしまいました


移動先はムール君のいる場所でしかもスリーっと頭を擦っていました
もう一度はまぐり君にお尻叩きをしようとすると移動してしまい今度は黒猫のみいこちゃんにスリーとしていました

はまぐり君は他の猫ちゃんも好きですがやっぱりムール君が大好きで何度もスリスリしていました

ちなみにはまぐり君ですが白黒の靴下猫ということで白と黒のバランスが我が家の靴下猫くーちゃんに似ているように思いますがいかがでしょうか?

はまぐり君をトントンしているとキジトラのこむぎちゃんがやってきました
こむぎちゃんもお尻叩きが大好きです

しばらく時間が経つとはまぐり君は棚の上でリラックスしていました


おもちゃを見せると見てくれますが遊ばなかったです
猫枕をしようとすると逃げられちゃ言いました


警戒心が強い子にしたらそりゃ逃げられますね

今度はムール君におもちゃを見せましたがムール君も遊んでくれず移動してベンチの下に入ってしまいました


ムール君はお店でも1,2を争うぐらい大きな子なんですが狭いところが好きですよね



ということではまぐり君にお尻叩きをしました


するとキジトラのこむぎちゃんが膝に乗ってくれました
そこへキジトラのゴン君がやってきました


黒猫のまあむちゃんもやってきて4匹の猫ちゃんを順番にトントンするのでなかなか大変でした

こむぎちゃんはゆっくりと膝の上でご満悦


そこへムール君はベンチの下から近づいてくれました


やっぱりトントンして欲しいのですね

黒猫まあむちゃんのお腹を触ると嫌がられてしまいました


少し猫パンチをしようとしたのですが人をパンチしてはいけないと思ったのかたまたま横を通った茶トラの雷蔵君に猫パンチをして八つ当たりをしていました


ごめん雷蔵って感じでした

その騒ぎでこむぎちゃんが膝から降りましたがすかさずゴン君が膝にやって来てくれました

まあむちゃんも戻ってきてくれまたまた4匹の猫ちゃんをしばらくトントンしていたのでかなり疲れましたが癒しの時間でした


詳細はホームページまで