猫好きさんとつながりたい方必見‼猫様のお茶会11月版 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

こんにちは

今回のブログは11月28日に開催した猫好きさんのイベント

猫様のお茶会の様子を動画にしました

 

今回お世話になったお店は新大阪付近阪急、JR淡路駅近くにある

保護猫カフェ森のねこ舎さんです

まずお店に入ると洗面所があるので手洗い消毒をします

済ませるといざ猫部屋に入ります

すると猫好きさんが猫ちゃんと触れ合っていました

受付を見ると猫ちゃんがリラックスしていました

受付に座布団を敷いているのでだいたいこちらで寛いで受付を手伝って

いる猫ちゃんはいますよ

猫好きさんはたくさんのいる猫ちゃんを両手で触っていました

鞄の上に猫ちゃんが寛いでいます

これは猫兄さんの鞄なんですがこのかばんは猫ちゃんが好きなの子

がいて以前も鞄の中に入っている子もいました

ハンドル部分が牛革ですので匂いがいいのかもしれません

 

撮影していると三毛猫の長毛さんが足元でスリスリしてくれました

すると

コロンしてくれましたので

猫兄さんは

お腹をモフモフさせていただきましたよ

この写真では怒ってるようにも見えますが、これは毛づくろいを

する前ですのでリラックスしているのだと思います

この後扉の付近に猫ちゃんが集まってきました

これはなぜかというと

実は

ごはんの時間だでした

見てください

これだけの猫ちゃんが一斉に集まってくるのは圧巻ですよね~

この中にまだ生後2か月の子猫が入ってしまうのは危険ですのね

一旦ケージの中に入ってもらいました

皆と一緒に食べるのが苦手な子は

高い所で食べてましたよ

ケンカしちゃう子は

ケージの中でした

一旦ケージの中に入っていた子猫も

外に出て仲良く並んで食べていました

私の推しメンアメリカンショートヘアーっぽい銀次郎君

 

一生懸命食べていると

他の子に食べられてました

まだ写真には横取りしている子の器が映ってますがまだ残ってるにも

関わらず(笑)

 

お店の方が言うには器のそこにチュールを入れているのでそれで

美味しい所だけ食べているようです

 

猫ちゃんってとっても面白いですね

猫ちゃんがご飯を食べている全体像です

 

打ち合わせの時「18時になるとご飯の時間で少し狭くなるかもしれません」

 

と言われましたが、参加者さんは皆さん猫好きですので「むしろ猫ちゃんに

囲まれて幸せ」と言ってました

 

ねこ好きさんならその気持ち分かりますよね

 

という事で平日の16時スタートでしたが6名の方に集まっていただき

保護猫カフェの後は食事会をしました

とっても楽しい時間でまた参加したいと言ってくれたのが本当に嬉しいです

 

次回のお茶会は12月21日㈯20時から22時まで

新大阪から1駅隣の東三国駅近くにあるキャッテリアクラウドナインという

お店で開催します

 

また猫好きさんと一緒に過ごせるのがとても楽しみです

是非お時間がある方はご参加いただきたいです

 

それと実はこの活動も保護猫活動の一環として行っています

保護猫の存在や保護猫カフェを知らなかった方に知ってもらえる機会と

なってますので少しずつ保護猫の輪が広がっているのもやりがいがあります

 

猫様のお茶会に参加れたい方は

ホームページから公式LINEかメールでご連絡ください

https://nekosama.org/nekosama/
 

今回お世話になった保護猫カフェ森のねこ舎さんの

ホームページです

https://morinonekoya.com/staff.html
森のねこ舎では里親様を募集しています

 

 保護猫応援ユーチューブチャンネル

猫兄さんチャンネルは毎日夜7時から動画配信中
本日も夜7時から配信しますよ~
チャンネル登録をしていただけると多くの方に届きやすくなり、里親を探す力になりますのでよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UC_9Kc1m03FM5CVJefEkVHGw?
 
猫兄さんのその他のSNS
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/takashi.horikawa.395
ツイッターはこちら
https://twitter.com/horiman2993?lang