シャム猫シンジ 真の姿は甘えん坊 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

こんにちは

今日のブログはホゴケンカフェ天神橋店にいるシャム猫シンジの紹介です

シャム猫シンジと何も知らずに触れ合った人は噛まれそうになり怖いイメージを持たれる方いるのですが真の姿は甘えん坊なのです

人との距離感や甘え方が分からず今まで人の手に対して嫌な思いでがあるのか手が正面から来ると怖いと思い噛もうとするのです

 

私も来た当初はシンジの性格が分からず何度か噛まれましたが、だんだんシンジは甘えん坊だと理解できるようになりました

 

今回の動画でも2か月前の映像からスタートしています

その時は隣に座っていますが触ろうとすると嫌がります

後頭部から触ると安心して触らせてくれます

最近はケージの外でもお腹を出してリラックスしてます

触られるのが気持ちいいのか目を細めてくれています

 

反応が鈍くなったのでおもちゃで遊ぼうとしました

いつもでしたら走り回るのにこの日は遊ばなかったでのでもう一度触ってみると再びお腹を出して横になりました

しかもお腹を撫でても怒らずにリラックスしています

こんな姿は今までありませんでした

人への甘え方が分かってきたのかもしれません

 

これは卒業の予感がします

この姿を多くに人に知ってもらえればすぐに里親さんは見つかりますね

 

そして以前からできていたことですが、シンジは抱っこができます

手が怖くても出抱っこの時は密着するので安心しているのだと思います

しかも首筋をペロペロしています

猫の舌はざらざらしているので実は痛いのですが、嬉しいのでしばらく我慢ですね

 

こんなにも可愛いシンジ、本当は甘えん坊なシンジの動画を是非ご覧ください

 

シャム猫のシンジも里親様を募集しています

お問合わせは

ホゴケンカフェ天神橋店はこちら

https://www.hogokencafe.com/

 

毎日夜7時から動画配信中

本日も夜7時から配信しますよ~

保護猫の紹介や保護猫との生活をお送りしています

チャンネル登録をしていただけると多くの方に届きやすくなり、里親を探す力になりますのでよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UC_9Kc1m03FM5CVJefEkVHGw?

 

猫様のお茶会と言う猫好きさんを集めたイベントのホームページはこちら

https://nekosama.org/nekosama/
猫兄さんのその他のSNS
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/takashi.horikawa.395
ツイッターはこちら
https://twitter.com/horiman2993?lan