合同学術研修会 | 堀歯科のブログ

堀歯科のブログ

日々の診療・勉強会について書いていきます。

昨日は板橋区歯科医師会で行われた合同学術研修会に行ってまいりました

私の所属している講座からは
「抗血栓療法患者の歯科治療について」発表しました
血液サラサラにする薬は抜歯前に服用をやめなければいけないと思っている方がいますがそれは違います。服用をやめることによって重篤な合併症を起こす可能性があるため、現在はサラサラにする薬を飲んだままで抜歯などの歯科治療を行うことになってます

他の協力病院の方たちの講義も聞かせていただき非常に勉強になりました

{78619C91-E3D5-4AFB-9751-A472D02AFADD}

{F676E7BD-5026-495E-BE9A-C636C24CF97C}


発表された先生お疲れ様です。焼肉までごちそうさまです
{3AF042A1-68C7-450A-BDCB-404C8DA201FD}