ハンドボール日本代表 | ホリ オフィシャルブログ「ちょ、まてよ!」Powered by Ameba

ハンドボール日本代表

昨日は、スポーツのロケでしたDASH!

種目はハンドボール
今年に入って二回目のハンドボール仕事アップ


どうやら来週も別番組でハンドボールの仕事があるらしいあせる

高校時代、ハンドボール部ということで お呼びがかかったと思いますDASH!


一応、プロフィールにも特技欄に昔から記載はしてあったのですが

芸能界に入って、こんなにハンドボールに携わったことはないですキラキラ

初めて役にたちました

正直、高校時代もマイナースポーツだったので、あまり人気もなく、県立高校だったので、指導者すらおらず、名ばかりの顧問の先生。

運動神経がいい人は全て花形の運動部に持っていかれてましたDASH!

部活自体厳しくもなく、土日休日祝日休み、雨の日休み、夏休みもそこそこ休み、監督、コーチもいないので、自主性にまかせられ、そこそこの実力。地区大会を勝ち進んだものの
県大会は一回戦でボロ負け汗

ハンドボール部は
変な奴が多かったです

特に自分の学年は
(>_<)


部活終わりにデニーズに行き、毎日同じ話題でコーヒーを何杯もおかわりして 何時間もおしゃべり

話題はモテない男子の妄想トーク


たまに場所を変えて当時では珍しいドリンクバーのあるガストや水場のある公園でたばこも酒もやらんのにウンコすわり でだべり(≧∇≦)


みんなで誰が好きだ、かわいいだぁ、こうした方がいいやら、お互い相談しあったりしましたが


自分達に内緒で友達が告白しにいこうものなら、その現場に張り込み、変な声出して邪魔をしました。


そして大概、ごめんなさいになり
よく戻ってきたなと喜んではげます


ちょっとうまくいきかけて

女の子と2人で帰ろうもんなら

変な声出してお見送り

一週間もすると

お試し期間が残念な結果になり

またデニーズ、ガスト、ウンコすわりの日々に戻る

きっと女の子も
ハンドボール部って頭おかしい人が多いから、この人もヤバいしゃないかって
思っていたかも


その割にはマネージャーも多かったんです


僕らの学年は3人もいたし、1つ上は4人、2つ上は2人
1つ下は3人
2つ下は3人



しかし我々の学年マネージャーだけすぐ全員やめましたDASH!


僕らが頭おかしいからでしょうね


でも後輩のマネージャーさん達はモテない先輩達の為に色々やってくれました

ありがとうですキラキラ

引退の時も手作りで記念品までくれました


結構ハンドボール部楽しかったです


当時ハンドボールをやっていたことのある芸能人ってそのまんま東さんだけでした


そんなポンコツハンドボール部だった僕が
昨日は
女子日本代表と試合です(≧∇≦)

しかも東国原さんをキャプテンとした芸人チームで


男子の日本代表の中川さんにご指導もいただきましたDASH!


約17年を経て
ハンドボールやっておいてよかったと思いました。


全力で試合しました

超楽しかったです


でもおかげで身体中筋肉痛でボロボロです(>_<)


年明け放送予定ですDASH!