ただいま、バンコクのベトナム大使館に行ってまいりました。

場所はここ↓

{2492F38D-CD82-414C-9331-F414B455CDA0:01}

プルンチット駅のすぐそばです。

83/1 Wireless Road

ベトナムのビザを持っていたんですけど、シングルだったので、タイに出てしまっては再入国ができない、というわけで行ってきたのです。

3ヶ月がとれるかなぁ、ってちょっと心配だったのですが、

《ベトナムビザ 3ヶ月観光シングル》

2016年5月9日現在、問題なくとれますよ!
3700バーツでした。

申請の仕方は在日本のベトナム大使館でとるのと、だいたい同じ感じでした。

大使館に申請用紙も、写真をはるのりもはさみも置いてあるので、パスポートと顔写真だけ持っていけばOK!(写真のサイズは適当でよさそう。私は日本で履歴書を書くときの余りを持っていったんだけど、全然問題なし。)

ただ、受け取りは3日後。とのこと。
日本でとったときは30分~1時間でとれちゃったんですよね。




まあ、ルールがどんどん変わっていきますからねー。
今、現在の情報です。



あ、ベトナムはめちゃめちゃいいところですよ!15日のノービザ滞在期間じゃ、物足りないから、みなさんビザをとって、ベトナム旅行に行きましょう(笑)


今日のお昼↓
{7CAC117D-1F95-45EA-A897-F32E0FFD7541:01}

ボリューム満点で40バーツ。
ゆで野菜は取り放題でした。

場所はプルンチット駅そば。

{E2CB592D-4124-4FB3-9B91-8FF4956B8C3B:01}

ランチ市場ってところです。


そして、今はそのランチ市場に行く途中のコーヒー屋さんに。

{D4CD6DAE-57E1-462E-8CAE-6E31B1B0B9B6:01}

ランチの3倍のお値段だぜー♪

でも、私はコーヒーはやっぱりベトナムコーヒーがお好みかな。