洗面台排水管のゴミ受け


掃除が面倒で色々試してました。




もともとついていたのは


排水管4.5センチで


中に網が二重になってるタイプでした。


髪の毛などがつまり、


とても掃除がめんどくさいタイプでした。


その後、人気ブロガーさんオススメの



これを購入


ゴミがティッシュでさっととれて


良かったのですが、我が家の洗面台には


サイズが少し小さく


勢いよく水を流すと隙間が〜ガーン


で、DAISOの


洗面台のクルクルゴミガードにチェンジ


ティッシュでさっと、とはいかず


ブラシで擦り洗いが必要でモヤモヤ‥‥



次にやはり100均で購入したドーム型にチェンジ


これはゴミは取りやすかったけど、


浮き上がる事がありモヤモヤ‥‥


と良い物ないかな?と探し続ける事数年、


遂にピッタリフィットを発見爆笑





しかも100均Seriaのお品



ゴミもティッシュでさっと拭き取れ


ジャストサイズなのでズレも無し‼️


もっと早く出会いたかった〜


長年のストレスからやっと解放されました。ウインク