※Gen:

 

自分は楽器はやらないが、楽器演奏の方法を動画に挙げて居る人達の動画をちょくちょく閲覧する。楽器演奏方法の内容は、割とどうでも好く、その人の語り口調や声のトーンに癒される感じを受ける事がよくある為だ。

 

で、聞いて居て愉しい発信者のギタリスト、バイオリニストの数名の人を気に入って、たまに観る。

 

なつばやし(夏林)さん。

 

そんな気に入って居る YouTuber の御一人だ。

 

 

彼は随分と前から、発信を開始して居る。確認したら、2006年からだった。

 

初心者向けのアコギ情報&演奏方法の発信。派手なものは無いがコツコツと継続されて居り、その積み重ねは、登録者数22万人超え。書籍も出して居る。立派なものだと思う。

 

 

彼の、東北訛り(岩手だったかな)の語り口調が、とても好く、随分前から閲覧をして居た。

 

コロナ禍突入後、追う必要の有る、情報が増えた為、最近殆ど観て居なかったが、久し振りに閲覧したら、最初に挙げた様に「体調不良で暫く動画作成を休む」旨挨拶動画が出て居た。

 

御本人は、注射の「ち」の字も出して居ないが、眼精疲労で、極度に体調が悪くなる・・・動画を見てくれたら判るが「死にそうになった」・・・と。

 

個人的には眼精疲労で凄い頭痛が・・・と云う事なら聞いた事があるが「死にそう」になるなんて聞いた事が無い・・・。

 

診察を受けたらメンタル的なものだと云われたそうだ(判らないとメンタルのせいにするヤブが多い)。

 

当然自分からしたら、もしかして・・・と思って検索してみたら・・・

 

 

 

これ以外に、注射絡みの内容は無かったが・・・

 

 

このテンションで居たなら・・・

多分、打って居るんだろうなぁ・・・と。

 

待ち望んて居た人の1人だった様だから。

 

2021年8月頃・・・即接種はできなかったのだろうが、

ここから、1ヵ月以内には思い通りになった筈だ・・・。

 

(自分の知人と同じパターンではないかな?と)

 

(8月~9月に掛けて)

(最初は予約が全然取れなかったが)

(2回接種の予約まで何とか取れた)

(なんて云って居られたのを思い出す)

 

(勿論、それを聴いてから)

(彼らには一切近寄らない選択をした)

 

 

なつばやし(夏林)さん、それから、凡そ2年は何とも無かった様だ。

 

人間と云うのは勝手なもので「早く〇んでしまえ!」と思う人も居れば(笑)。好感を抱いている人には、無茶な事をしても「何とかなって欲しい」と思ってしまうものだが、もし彼が打って居るのであれば『発症』したと云う事を意味するから、改善は望めない可能性が大だ。

 

・・・気の毒だ、なんとかなって欲しい。