N95マスク:着用者を危険なレベルの発癌性や、発作を引き起す有毒な化合物に曝す事が研究で判明
2023/11/29:イーサン・ハフ

Tags: 

 

米国立衛生研究所(NIH)は、何らかの理由で N95 フェイスマスクを着用すると、着用者が危険なレベルの致死性化学物質に曝される可能性があるという事実を強調する研究を再共有した。

 

 

 

韓国の全北国立大学の研究者らは、COVID の「パンデミック」中に着用されていた種類の、2種類の異なる医療グレードの使い捨てマスクと数種類の再利用可能な綿マスクを評価した。 

 

彼らは、これらのマスクから放出される化学物質が、有毒な揮発性有機化合物(TVOC:Toxic Volatile Organic Compounds)の推奨安全限界の 8 倍のレベルで発生していることを発見しました。

有毒な揮発性有機化合物(TVOC)の吸入は、短期的には頭痛や吐き気等の健康上の問題に繋がり、長期的には臓器損傷や癌さえも引き起こします。 

 

マスクをする事による副作用は言い換えればマスクを着用する人が予防しようとしている病気よりも遥かに悪いのです。

 

関連記事:昨年12月、イェール大学の研究者らは、N95マスクが呼吸器疾患の感染をまったく予防しないことを発見した。

 

  使い捨てマスクには、布マスクの最大 14 倍の TVOC が含まれています

 

最悪のマスクは、青い使い捨てマスクで、布製マスクの最大14倍の有毒な揮発性有機化合物(TVOC)が含まれて居る事が判明し、再利用可能なマスクよりも遥かに悪い。

KF94(医療用)マスクの使用に伴う」

揮発性有機化合物(VOC:Volatile Organic Compounds)と」

「人間の健康への影響に」

「特別な注意を払わなければならない事は明らかだ」

 

と、研究者らは、最初に 4 月に発表された研究の中で述べている。 

揮発性有機化合物(VOC) 及び、有毒な揮発性有機化合物(TVOC)への曝露のリスクを軽減する為に、研究者らはマスクのパッケージを開け、顔に貼り付ける前に 30 分間放置する事を推奨しました。

シュリンクラップ(Shrink wrap)から、最初に開封した時に有毒な臭いがする低反発マットレス(Memory foam mattress)フェイスマスク(Face masks)、特に使い捨てタイプのオフガス化学物質と同様に、着用者が吸い込むよりも空気中に放散する方が良い化学物質が発生します。

 


研究者らは:

 

マスクを開けて少なくとも」

「30分間放置しておけば」

「被曝を大幅に減らす事ができる」と、書いている。

研究では更に、マスクの包装方法も、開封時に放出される化学物質の量に影響を与える可能性がある事を示唆している。

米国立衛生研究所(NIH)は、この研究について声明を発表し、この研究が現在国立医学図書館(NLM)のデータベースに含まれているからといって、米国立衛生研究所(NIH)その研究結果を支持して居る事を意味するものではないと述べた。

 


この研究では、布製マスクが最も安全であると結論付けています。 シンプルな綿で作られたマスクには、COVID のせいで全員が3年間着用する様に言われた青いプラスチック製のマスクに含まれる化学物質レベルはほぼ含まれていない。

ニューヨークの内科医スチュアート・フィッシャー博士(Dr. Stuart Fischer)は、研究結果について次の様にコメントしている:

「マスクの必要性による利益は減少して居る様だ」

詰り、病気の予防における、その様な介入の必要性が科学によって誤りである事が証明された今、それを着用する理由はもう本当にありません。

この研究で対象となった 2 種類の使い捨てマスク、KFAD と KF94 は、熱可塑性のポリプロピレンポリウレタン ナイロンで作られています。 これらの特定のマスクの種類は、西洋よりも極東でより普及しました。

逆に、調べた布マスクは綿、ラミー(植物繊維)、ポリウレタンで作られていました。

政治的に正しい事を保つ為に、研究者らは研究の中で、全てのマスクに含まれる有毒な揮発性有機化合物(TVOC)濃度「人体に無害」であり「健康関連の関連する懸念は無い」と結論付けた。

米環境保護庁(EPA:The Environmental Protection Agency)は、室内空気中の有毒な揮発性有機化合物(TVOC)レベルを 0.5 ppm 未満に保つ事を推奨しています。

 

 

 

※Gen:

 

またマスク不要論が出た。

 

情報を追って無い米国人からすれば

そもそもマスクの着用自体が

「身体弱いアピール」になると云う

歪んだ価値観を持って居るのが大方らしいから

「やっぱりマスクは要らない!」なんて

短絡的に判断するんだろう。

 

加えて、未接種で居るのに

マスクについては大して考えて居ない

米国人も、この手の主張に簡単に揺れて

武装解除をする流れになるんだろうと思う。

 

未発症の接種者は超拡散者なのに?

 

シェディングについては

他のSNSで挙げれば速攻削除される(笑)。

 

サイコパス達が狙うのものの大きな1つは

シェディングの拡散である事は間違いない。

 

だからマスク着用は都合が悪い。

飛沫物による粘膜感染が進まなくなるのだから。

 

では、この揮発性有毒化合物は『嘘』なのか?

・・・本当だと思う。

 

記事内で「開封してから30分放置しろ」と云う旨が

記載してあったが、それでは足りない。

 

ネットに入れて『洗濯』する方が好い。

 

コロナ禍突入する前、随分前の話だが・・・

某楽天で、下着を5枚セットで購入した事が有る。

 

日本での老舗ブランドだが、中国産とされて居た。

勿論、そのせいか若干安価だった。

 

到着後、新品のまま着用したら、尻がカブレた。

その旨をレビューに書き込んだら速攻削除され

その購入ページも削除されて居た(笑)。

 

都合が悪かったのだろう。

 

又、これとは別に作業に必要だった為、

作業着専門店で、中国産のゴム付き軍手を買って

手に着けたら、手がカブレた。

 

それ以来、身に付けるい衣料品の類いも

中国産は要注意と云う認識になり 

買わざるを得ない場合は、先ず洗濯をしている。

 

駄目押しは、リアルな知人の話で

中国人女性と結婚したのが居るが

彼女は、中国製品の衣料品の類いは

新品でも身に付ける前に

必ず『洗濯』するそうだ。

自分の認識と同じで

それが『当然』だと云ってるそうだ。