研究結果: ビタミンDを補給する事で特に摂取頻度が高くなれば、癌予防に繫がります。
2023年5月12日(金) 記:イーサン・ハフ

Tags: 

 

ビタミンDが、骨を保護する作用がある事は、既に多くの人が知っていますが「日光の栄養素」を予防する事も、ご存知でしょうか?

 

ビタミンDサプリメントを毎日摂取することが、がん患者の長生きにつながる可能性

 

    

 

ドイツ癌研究センター(GCRC)の研究者達は、ビタミンDを補給する事で、と診断された患者の死亡率を最大12%減少させる事ができるのを示す新しい研究をまとめました(外に出て自然の日光に肌を曝す事も含まれます)

詰り、化学療法や放射線療法しかないと医師に言われて居る患者が、ビタミンDを摂取する事で、死から免れる事ができ、更に、積極的な抗癌剤の食事療法や生活療法を行う事で、病気を完全に克服できる可能性があるということです。

ドイツ癌研究センター(GCRC)で過去に実施された14のプロジェクト10万5千人以上の参加者を対象とした「最高の科学的品質」の徹底的な分析により、ビタミンDの欠乏は、患者を含め、非常に多く、その多くが、この生命維持と健康保護の為の栄養素を著しく欠乏していることが判明しました。

特にドイツでは、成人人口の約15%ビタミンD欠乏しています(参考値)。

ドイツ癌研究センター(GCRC)の研究チームは、大腸患者を対象とした研究の1つを行いました。その結果、大腸患者59%が、ビタミンDを欠乏していることが判明しました。

この研究結果から、ビタミンDの欠乏は、の様な深刻な慢性疾患を含む、健康状態の悪化に直結しているように思われます。

 

もし、これらの患者が最適なビタミンDレベルを持っていたら、そもそもになっていたのでしょうか?

 

(関連記事:ビタミンDの健康効果については、このビタミンDインフォグラフィックをご覧ください

 

  ビタミンD欠乏症の割合は、一般集団よりも癌患者の方が遥かに高い。

 

科学者達は、ビタミンDが癌の発生を防ぐ事ができると主張するのは止めて居ますが、論文を発表する為には、例え実際に信じていたとしても、この様な事は言えないのでしょう。

 

彼らは、ビタミンDの欠乏が、一般の人々よりも患者の間で遥かに顕著である事を認めています。

「現在の研究に基けば」

ビタミンD3の補給は」

「恐らくの発症を防ぐ事はできないが」

死亡する可能性を減らす事はできる」

「しかし、死亡率に関する過去の研究では」

「非常に異なる結果が得られており」

「その理由に興味がありました」

 

「このテーマに関する」

「全ての先行研究を再評価する事で」

「私達は、人々の健康に非常に関連する」

「この問題について」

「確実な結果を出す事に」

「貢献したいと考えました」

 

と、ドイツ癌研究センター(GCRC)の疫学者であるベン・ショットカー(Ben Schöttker)は、メディアリリースで述べています。

 


同僚の協力を得て研究を主導したショットカー(Ben Schöttker)は、患者が、ビタミンDをサプリメントで摂取したり、自然の太陽光から摂取すればする程、回復や転帰が良好になる可能性が高くなる事を発見しました。

1日に、400~4,000国際単位(IU)の、低用量のビタミンDを摂取した患者は、60,000~120,000の高用量を、1カ月以内の少ない間隔で摂取した患者に比べて、良好な転帰を示しました。

研究者らは、1日1回の投与は、それ程、頻繁ではない投与よりも、死亡率に対して遥かに優れて居る事を発見しました。

「我々は」

ビタミンD欠乏症のある人と無い人への」

「非標的ビタミンD3投与後に」

「この12%の死亡率の減少を観察した」

 

「従って、実際に」

ビタミンDが、欠乏している人達の方が」

「その効果は有意に高いと考える事ができます」

 

と、ベン・ショットカー(Ben Schöttker)は報告した。

 

 

 

※Gen

 

健康に色々、有効なビタミンD

ここでも何本の挙げて居るが・・・

 

便利なサプリや、コストゼロの日光浴以外で

 

食材として摂れるものを再確認してみる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段に食生活に取り入れ易いのは

植物由来のキノコ類かな・・・

 

キクラゲなんかも好物だし

含有量が、若干気に成るが・・・

 

含有量だけ言ったら・・・

鮭が断トツの様だ・・・

 

最近、スーバーで観る鮭は

「?」と云うモノばかりだから

たまに・・・

新巻鮭でも手に入れてみるかな・・・