アイリーン・キャラさん死去 63歳 「フラッシュダンス」の歌手
2022年11月27日 11時14分 

 

映画「フラッシュダンス」の主題歌などを歌い人気を博したアメリカの歌手、アイリーン・キャラさんが63歳で亡くなりました。

 

 

詳しい死因は今のところ明らかになっていません。

 

 


AFP通信などによりますと、アイリーン・キャラさんは1959年に生まれ、子どものころからダンスや歌を習い、1970年代から若くしてテレビや舞台で活躍しました。

1980年に製作された映画「フェーム」に出演し、主題歌も大ヒットしました。


1983年には人気を博した映画「フラッシュダンス」の主題歌を歌い、アカデミー賞やグラミー賞を受賞しました。

キャラさんの広報担当者は公式のツイッターで、キャラさんが25日、フロリダ州の自宅で死亡しているのが見つかり、今のところ死因はわかっていないと投稿しています。

 

 

これは、広報担当者としての絶対的な最悪の部分だ。ニュースを発表する処か、これを書かなければならないなんて。皆さんのアイリーンへの想いや思い出をお聞かせください。私はその一つひとつを読み、彼女が天国から微笑んでいることを知る事になるでしょう。彼女はファンを愛していました。- JM

このたび、アイリーン・カーラさんがお亡くなりになりましたことを、ご家族に代わり、深くお悔やみ申しあげます。アカデミー賞受賞女優、シンガーソングライター、プロデューサーであるアイリーン・キャラは、フロリダの自宅で亡くなりました。死因は現在のところ不明であり、情報が入り次第お知らせいたします。アイリーンの家族は、悲しみを処理するためにプライバシーを要求しています。彼女は美しい才能を持ち、その遺産は音楽と映画を通じて永遠に生き続けるでしょう。葬儀は未定で、後日、彼女のファンのための追悼式が計画される予定です。ジュディス・A・ムース、JMメディア・グループ社長 アイリーン・キャラのパブリシスト

 


そのうえで「彼女はすばらしい才能に恵まれていた。彼女の功績は音楽、映画界に永遠に生き続けるだろう」とコメントしています。

 

 

時間を割いて悲しみを表現してくれた皆さん、有難うございました。暗号通貨に関するスパムを投稿している人達へ、どうか止めてください。彼女の死をワクチンのせいにしている人達、どうか止めてください。私達は、まだ医学的な答えを持っていませんし、検死が完了するまでは、判りません。