ドイツ、エネルギー危機の中、8億枚のコロナマスクを燃料として「熱リサイクル」する計画を発表。
2022年10月12日(水) 記入者: イーサン・ハフ

Tags: 

 

コロナウイルス流行時に製造された約8億個の密閉型フェイスカバーは、間もなくドイツの人々が、この来る暗い冬を暖かく過ごす為の燃料として焼却される予定です。

 

ポンペオのビデオに「第三神殿」の模型が写っており、エネルギー黙示録に直面するドイツがCOVIDマスクを「熱リサイクル」することに火をつけた。

 

ロシアとウクライナ・NATOの対立が続く中、ヨーロッパの経済大国であるドイツは苦境に立たされているとの報告がある。

 

この為、ドイツは寒い季節を乗り切る為の十分なエネルギーを得る事も、生産する事もできない状態になっています。

ドイツでは、石油やガスの埋蔵量が失われつつある為、パニックに陥り、薪やストーブ、木質ペレットなど、熱源として手に入るものは何でも買おうとしている人が多くいます。

最近、ロシアからバルト海を経由してドイツに至るパイプライン、ノルド・ストリーム1(NS1)と、ノルド・ストリーム2(NS2)が妨害された事で、事態はさらに悪化し、既に困難な状況を更に悪化させる事になった。

 

(関連記事:ドイツでは、インフレとエネルギー不足のため、近いうちにエネルギーが配給制になる)

 


秋が深まり、木々の葉が落ち始めると、その枯れ葉が寒さをもたらす。

 

タイタニック号の建造者達が、神でさえもタイタニック号を沈める事はできないと言った様に、ドイツの人々は、よりによってドイツで、この様な事が起こるとは思ってもみなかったので、パニックになりはじめているのだ。

マスクを燃やしても「クリーン」なエネルギーにはならないのだ。

 

8億枚のマスクは、使用期限を過ぎたと言われている(中国製の紙とプラスチックに賞味期限があるなんて、誰が知ってる?) このマスクは、元々ドイツ政府が59億ドルという驚くべき金額で購入したもので、無駄遣いとしか言いようがない。

ドイツ連邦環境・自然保護・原子力安全・消費者保護省によれば、マスクを燃やす事で発電できるだけでなく、冬の間、人々が生きて行く為に必要な熱を生み出す事ができるそうだ。

マスクの燃焼は、ドイツが長い間先導して来た様な「クリーン」なエネルギーではないだろう。

 

煙と灰は化石燃料と同じような公害をもたらす。

 

ドイツは「グリーン」経済への移行を嘲笑してきた。

ドイツは、2030年迄に、クリーンエネルギーの生産量を当初の65%から80%に引き上げる事を計画していた。

 

現在、或いは少なくとも今年迄は、ドイツはクリーンエネルギー出力41%弱の「パワーミックス」を主張していた。

この冬、8億枚のマスクを燃やしてエネルギーにするということは、マスクが燃やされると非常に汚染されることを考えると、ドイツのグリーン転換は大きく後退することになる。中国でマスクを生産するためには、化石燃料を燃やさなければならないのだ。

ドイツでは「地球を救う」ために過去に閉鎖された石炭発電所を全国で少なくとも20基再稼働させる予定だと聞いています。

 

今、低体温症や死から命を救う為に、再び石炭発電所を使用しなければならないのです。

しかし、ドイツではこのところ石炭の調達が難しく、発電所への供給もままならない。

 

ライン川が一時期、法外に水位を下げて船が通れなくなり、サプライチェーン全体に関わるコストが高騰した。

2021年初頭、ドイツ最大級の石炭プラントであるエボニックのエネルギー責任者、ハイコ・メネリッチによると、石炭のコストは1トン当り僅か64ドル(凡そ9,000円)だった。

 

しかし、この夏、同じ石炭1トンが400ドル(凡そ58,000円)に値上がりし、600%以上もの上昇となりました。

「もし、我が国の政府が」

「外国エネルギーに依存し過ぎて」

「冬に暖を取る為に」

「医薬品を燃やす様な事になったら」

「ドイツを見本にしよう」

 

と、ある報告書は警告している。

 

 

※Gen

 

意図的に引き起されたエネルギー問題の為に

この冬を越す為にパニックになってるらしいが

同じ位、重要なのが

罹患しない為の手段じゃないだろうか。

 

・・・詰り、マスク。

 

ドイツの人口は凡そ、8,300万人

接種率は公称、77%

80%越えの日本と左程大差が無い。

ドイツ人も10人の内

ほぼ8人が接種済みと云う事になる。

 

欧米人は既にマスクを外した生活をしている様だ。

 

只、それは・・・

「自分達は接種済みだから大丈夫」と云う

ズレた認識から来るもので

 

少数派の未接種で、

且つ情報を追って居る人達からすれば

大変危険な行為だと云う認識が有る。

 

理由は単純

 

接種済みスーパースプレッダーからの

シェディング(感染)を防ぐ必要があるからだ。

 

だから「状況」によってマスクの脱着をする。

 

マスクをしない選択肢をする場合は

マスクの繊維に「何かが仕込まれてる」と

判った場合くらいだろう。

 

直接的だろうが間接的であろうが

マスクを外せと云う旨のメッセージを送るのは

単なるアホか、意図的に感染を促進させる為の

ホロコースト狙いの片棒担ぎか

その全部としか思って居ない。

 

そして、それが解るのも未接種で踏ん張って居る

少数派の人達しか居ない。

 

勿論、打って当り前の世論に偏っている処では

この内容が前面に押し出される事も無い。

 

未接種のドイツ人、凡そ2,000万人は

マスクやメガネ(ゴーグル)の

ストックはちゃんと用意してるだろうか。

 

8億枚を燃やすのならば、

今後、店頭に並ばない可能性が高い。

 

800,000,000枚のマスク焼却は

熱エネルギーの為のリサイクルと言って居るが

単純に感染促進としが思えない。

 

8億枚と言っても

ペラペラ繊維のマスクを燃やして

どの程度の規模の、どの程度の期間

熱エネルギーを捻り出せるのか?

木炭や石炭と違うのだから

たかが知れて居る。