若いスポーツ選手の転倒増加:10代のゴルファーが練習中に急死。
2022年9月16日(金) 記:メアリー・ヴィラール

Tags: 

 

スポーツと学業に優れたホームズ郡高校3年生のタイラー・エリクソンは、9月12日月曜日、フロリダ州パンハンドルのホームズ郡で、次のトーナメントに向けて練習中に急死しました。

 

もうひとつ:10代のスポーツ選手がゴルフの練習中に急死 - 死因は不明

 

ホームズ郡のコミュニティは、最愛のアスリートであり優等生であったタイラー・エリクソンの死を悼んでいます。18歳の誕生日を目前にして亡くなりました。ご友人とご家族にお悔やみを申し上げます。
 

エリクソンは、ナショナル・ベータ・クラブの州会長を務め、才能あるゴルファーでした。

 

 

同校のフットボールコーチ兼運動部長のジェフ・リー氏は、エリクソンは自分の好きな事をして死んだのだと語った。

 

 

「彼は、ゴルフの練習に出掛けて居て」

「そういうタイプだったんだ」

 

と、ジェフ・リー氏は語った。

エリクソンの両親によると、月曜日のゴルフの練習を終えて帰宅した彼は、水を飲み、コースに戻って更に練習をする事にしたそうだ。

しかし、日が暮れても帰って来ないので、両親は心配になった。

 

コースに探しに行った処、コースの6番ホールでゴルフカートの床板の上で死んでいるのを発見した。


父親のホームズ郡コミッショナー、クリント・エリクソン氏は、Facebookの投稿で、息子の死因は確定していないが、病院の医師は心臓発作か血栓の可能性があると述べている。

 

 

(関連記事: 致命的な銃声。健康な十代、アスリート、医師であってもコロナワクチンは安全ではない


アスリートの両親は検死を要求し、なぜ息子が、こんなに早く奪われたのか分からないが、クリント・エリクソン氏は、この悲劇の中で、家族は神を信頼していると語った。

「『神の御心』だったのです」

私達は、この出来事は」

「神様のご意志だと信じています」

説明の付かない事故であり、只々辛い」

辛いし、前に進むのは難しいけれど」

「前に進まなければならないのです」

でも、ただ家族として」

「彼を持つ事が、できたことを」

「祝福していると感じています」

 

と、語りました。

エリクソンの死は、彼の18歳の誕生日を、2日後に控えた出来事だった。

また、彼は月曜日に学校の演劇部による作品に出演する予定でしたが、彼の死を受け、延期されました。

クラスメートや先生たちは、短い生涯を思い出しながら、彼について語った。

 

ホームズ郡のスポーツ選手の死を悼む地域社会

 

「彼は、時々やってくる生徒の一人です」

 

と、彼の担任で、ベータクラブの世話人でもあるレイチェル・ベルザーさんは言いました。

「彼はいつも、皆の事を気に掛けて居て」

「皆が、どんな一日だったかを」

「わざわざ聞いて来て」

「皆が、悪い一日だったとしても」

「彼が、それを良くしてくれる様な人でした」

 

と、彼のクラスメートのディレイニー・ドナルドソンさんは話しています。

エリクソンの死を悼み、動揺するのは構わないが、それはエリクソンが望んだ事ではないだろう、とドナルドソンは言う。

「今日、母がディレイニーに、学校に行く積り?」と、言われ、私は「行く、つまり頑張る」と答えました。

 

「そして、私は」

「彼は、あなたが一日中座って泣く事を」

「望んでいない事を知っているので」

「私は、そうするべきだと感じました」

9月14日(水)、エリクソンの18歳の誕生日を記念して、高校はエリクソンのバブルリリースを実施した。

 

  

 


エリクソンの死は、スポーツ選手の相次ぐ死の中でも最も新しいものです。

 

エリクソンの死は、ここ数週間、若いアスリートを襲った相次ぐ突然死の中でも最新のものである。

ニュージャージー州中部にあるラーウェイ高校のフットボールチームの17歳のバックアップセンターが先週、寝ている間に死亡している。

 

 

イタリアのサン・ベネデット・デル・トロントの18歳のライフガード、ロレンツォ・スクィランスは『気分が悪くなった』と言い始めて間もなく死亡した。

 


8月30日、カナダのジュニアアイスホッケーの20歳のスター選手、イーライ・パルフレイマンが試合の休憩時間に死亡した。

 

 

彼は、その数日前にオンタリオ州でチームのキャプテンに任命されたばかりだった。

 


これらは全て、コロナウイルスに対する集団予防接種キャンペーンの最中に起こったもので、最近は子供や若年層への予防接種に重点を移している。

 

COVID-19ワクチンは、心臓の炎症を発症するリスクの上昇と関連していたのです。


アスリートが倒れて心肺停止になる事については、以下のビデオをご覧ください。

世界中で倒れるアスリートたち。生物兵器がトップアスリートを心停止に追い込む
 

 

※Gen

 

高校運動部長といい

彼の家族といい

 

「好きな事をしてる時に死んだ」とか

「神の御心だ」とか

 

死因を追求しない気満々で

気色悪い連中だ。

 

運動部長は、クラブ活動を進める為に

運動部全体に接種を強制した可能性も有り

 

住民地域のコミッショナーとやらの

父親は、それを知ってるかも知れない。

 

親が打たずに、子供だけ打たせたとしたら

彼は、人身御供と云う事に成り得る。

 

闇の深い、家族だ。