欧州の熱波、森林火災で農作物や家畜が壊滅的な被害を受ける
2022年7月25日(月) by: Mary Villareal

Tags: 

 

 

ヨーロッパを襲った熱波と大規模な森林火災は、大陸の農作物と家畜に深刻な影響を与え、世界中の食糧不足を悪化させている。

熱波と森林火災が農作物と家畜を十分に破壊していない場合、グローバリストのマーク・ルッテ率いるオランダ政府は、更に損害を与える事を確実にした。

オランダ政府は最近、農家に対して最大で30%の農地縮小を課した。

 

牛の糞尿が地球温暖化に大きく寄与して居ると云う口実で、畜産農家にも同じ事を課したのである。

数週間前から、オランダの農民と、その支持者は街頭に出て、オランダの主要都市を結ぶ高速道路や、オランダとドイツ間、オランダ国内の主要な物流ラインを封鎖し、食料と物資の流通を妨げている。

特に残酷なのは、中央・東ヨーロッパの灼熱の天候が、通常は食料を輸出している国々を、既に数十年ぶりに輸入に追い込んでいることである。

 

ハンガリー、ブルガリア、ルーマニアなどでも、食料価格の高騰が起きている。

 

熱波がヨーロッパの農作物を荒廃させる
 

 

 

小麦の生産量は大幅に減少する見込み

 

国連食糧農業機関(FAO)によると、欧州連合(EU)の小麦生産量は昨年より数百万トン減少し、大陸北部よりも南ヨーロッパでの損失が多くなると予想されています。

フランスは20%以上、イタリアと英国はそれぞれ13%と12%の小麦が失われると予想されています。ヨーロッパ全体では、小麦の生産量は1,000万トン、約10%減少している。

かつて旧ソ連の穀倉地帯として知られたウクライナは、今年は500万トンの小麦しか生産しておらず、例年に比べ75%
も減少している。

 

モルドバの収穫量は80%減少しています。

FAOによると、損失は1945年当時と比較されるようになっており、最近の歴史の中で最悪の事態となっている。

 

(関連記事:ヨーロッパで深刻な野菜不足に見舞われる...自分で野菜を作らない市民は、今や空の棚に直面している


FAOの早期警戒システムの責任者であるアンリ・ジョセラン氏は、一部の地域では食糧不足が「可なり酷い」と述べ、一部の国では通常よりも多くの食糧を輸入しなければならず、輸入代が大幅に上昇する事を付け加えた。

又、ヨーゼラン氏は、地面の吸水能力が非常に低下している為、深刻な鉄砲水が発生する理想的な条件が整っている事から、2年前にドイツで発生した洪水と同様の洪水が間もなくヨーロッパの一部を襲う可能性が高いと警告している。

米国農務省は、この異常気象の影響で世界の穀物収穫量の見通しを3,200万トン下方修正し、国際穀物協会も世界の収穫量が更に減少するとみている。

 

(関連記事:小麦供給の減少が世界的な飢饉を引き起こす可能性、専門家が警告)


独立系調査機関ワールドウォッチの、代表レスター・ブラウンは、次のように述べている。

 

「世界の食糧供給が」

「既に過去最高に不安定な時期に」

「この熱波はやってきました」

 

「地球上の一人当りの穀物生産量は」

「この30年以上のどの時期よりも」

「少なくなっています」

新世界秩序によって農場が、どの様に閉鎖されているか、以下のビデオで詳しくご覧ください。

新世界秩序による農場閉鎖の危機!
 

 

※Gen

 

熱波で森林火災とか尤もらしい事を云ってるが

 

いつだったかの、米国での森林火災の様に

何か撒いて意図的にやられてんじゃないかな

 

・・・と思ってる人も多い筈。

 

グレートリセットに向けて

滅茶苦茶な追い込みを掛けているんだろうと。

 

色々思うと、色々腹立つ事ばかりだなぁ、と。