米ニューヨーク市、核兵器攻撃への対応に関する公共サービス広告を発表

2022年7月13日(水) 記入者:イーサン・ハフ

Tags: 

 

ロシアの国営メディアが今週、ウラジーミル・プーチン大統領は核兵器で米東海岸を一掃できると自慢したほぼ直後、NY市は核爆発にニューヨーカーがどう対応すべきかという公共サービス広告を発表した。

 

ロシア国営メディアがプーチンはアメリカ東海岸を一掃できると自慢した後、ニューヨーク市は核兵器攻撃用のPSAを発表した。放射性物質を含んだ塵を近づけないように」というビデオ。

 

ニューヨーク核PSAは、攻撃された場合の対処法を市民に伝えています。

 

ニューヨーク市の緊急事態管理局が公開した90秒の映像は、ニューヨーカーに「中に入って、中にいて、チャンネルを合わせる」よう指示しており、まるですべてが事前に計画されていたかのようである。

「核攻撃があったんだ」

 

と、このクリップは始まる。

 

「方法や理由は聞くな」

「ただ、大きなものが襲ってきたというだけだ」

「よし、どうする?」


この奇妙な表現に続いて、ビッグ・アップルやその近郊で核兵器事件が起こる可能性は低いが、万一起こった場合に「ニューヨーカーが安全を保つための手順を知っておくことが重要だ」という、更に奇妙な表現が続く。

そして、屋内に入り、そこで待機し、携帯電話やコンピューター、テレビからの指示を待つというメッセージに加えて、いくつかの「重要で簡単な手順」が紹介されています。

「職員が安全だと言うまで外に出てはいけません」

 

と警告し、車に乗ろうとしないように呼びかけています。

「爆発の後、外にいた人は」

「すぐに服を脱いでください」

「放射性物質の粉塵や灰を体から遠ざけるため」

「外衣はすべて脱いで袋に入れましょう」

地下室があるニューヨークの住民は、すぐにそこに行くことをお勧めします。

 

地下室がない場合は、学校で教わったように「ダック・アンド・カバー」するように言われています。

ビデオの最後に、女性司会者は不吉なことを述べる。「よし。これでいいのだ」と。

 

 


冬眠から覚めるまで、アメリカはいつまで熊をつつくのだろうか?

 

4月、ロシアのラブロフ外相は、ウクライナにおけるロシアの「特別作戦」に対するNATOの介入継続に警告を発した。

 

彼は、米国や他の反ロシア諸国が手を引かない場合の潜在的な影響について、核戦争という言葉を明確に使用した。

米国は手を引くつもりはないようなので、ロシアは国営メディアを通じて、再び警告を発している。

 

米国は今度こそ耳を貸すのか、それとも数百万人のニューヨーカーを核攻撃の危険にさらすのか?

たった4発のミサイルで、ニューヨークは一瞬にして地図から消えてしまう、とロシアメディアは主張している。

 

ニューヨーカー達は、自分達の政府がロシア連邦という熊を突く事で起こり得る結果を認識しているのだろうか。

ロシア議会のアレクセイ・ジュラブレフ議員は、ロシアが新型核兵器「サルマット2」を配備すれば、アメリカ東海岸に「何も残らない」と警告したばかりだ。

 

その結果生じるキノコ雲は「メキシコから見えるだろう」という。

詰り、東海岸に2発、西海岸に2発の核兵器が配備されれば、米国全土に核兵器が行き渡るというのである。

 

ビッグ・アップルだけの問題ではない。

「きのこ雲は高層ビルより高くなると思っている」

と、ジュラブレフ氏は自慢げに言った。

 

「自分達を騙すんじゃない」

「核戦争になったら」

「何も残らない」

 

「誰も幻想を抱かない」

「皆大丈夫と言うべきだ」

「誰も大丈夫ではないが」

「正しく計算する事だ」

サルマット2は最新世代の核ミサイルで、最大15個の極超音速弾頭を搭載できるとされ、プーチン大統領は現在のミサイル防衛システムをすべて回避できると主張している。