グローバリスト分裂騒動と安倍元首相の死

 

※Gen

 

安倍元総理の『銃撃事件』は

或る方向性への

トリガーだったのかも知れない。

 

(事件自体の真相は置いといて)

 

更なる、カオスへの引金か?

更なる、混沌への道程は

確かに、良くも悪くも

行き着く処まで行くのかも知れない。

 

ただ、やはり破壊と再生は背中合わせで

 

水が或る温度まで行かないと沸騰しない様に

 

自然な流れでの経過を迎えないと

『変化』と云うのは顕在化しないのだろう、と。

 

行き着く処まで行くと云うのは

或る人にとっては、最悪な事態かも知れないし

或る人にとっては、最良な事態かも知れない

 

必ずしも、存在する全て人々が

悪い状態に陥ったり、好い想いをしたり等

偏った流れにはならないだろうと思う。

 

例えば

好いモノばかり喰ってた人が居たとする

経済悪化をモロに受け、

質素な食事にグレードダウンしたとする

嘆くかも知れないが

半面、尿酸値が低下して痛風が治ったりw

 

物事や事象には、やはり両面が存在する。

 

どっちを受け取れるかは

その個人の在り方・・・

思想、哲学、想い次第じゃないか、と。

 

これは、数え切れない程

何度も何度も、

シツコイ位に体験してるから

そう謂うものだと思って居る。

 

結局、最後にモノを言うのは

個々人の、諦めない気持ちや

諸々の受け止め方、受け流し方であって

その総和が、結果的に・・・

国の方向性を決めるんじゃないか、と。

 

今日、明日に、即効性を以って

顕在化する訳じゃないだろうが

軽んじてはいけない要素で有る事は

間違いないだろうと思う。

 

自分の場合は、

そのメンタルを下支えの為に

コロナ禍に入って以降

2年以上前から

右から左の固定費等を

出来る限りの範囲で削減して来た。

 

それを以て

気持ちの余裕を創り出せる様に、と。

 

  • 無理をしない
  • 無駄を省く
  • やりたい事をやる
  • やるべき事をやる
  • やりたくない事はしない

 

個人レベルの事を再チェックし

精査する事で、

やはりリフレッシュできる。

 

単純な事だが

やるとやらないでは大違だった。

 

これから、まだまだ

壮大な情報戦死傷者が増える事だろう。

 

免疫力を上げる努力はしていても

最後まで、避け切れるか判らない。

 

うっかり流れ弾に被弾して

思いも寄らず、あさっりと

この世からリタイヤするかも知れない。

 

そうなったらそうなったで

さっぱり未練を切捨てて

気持ち好くあちらに行きたい。

 

只、その瞬間を迎える迄は

踏ん張って、

この世界が産まれ変わるのを

望む想いを持ち続けたい。

 

どの位の好転反応が続くか判らないが

 

山あり谷ありを越えた後

必ず好くなると信じたい。

 

そう言う想いの人達が多い程

この世はそうなる、と思って居る。