コロイダルシルバー: 安全で強力な天然の抗生物質
2022年6月8日(水) 記入者: オリビア・クック

Tags: 

 

歴史上、世界中の社会と文明は、ワイン、ミルク、水などの液体を新鮮に保ち、食品や食器を消毒し、ペストや感染を防ぐ為に銀を使用してきました。

 

冷蔵庫が発明される以前は、銀が藻類やバクテリアなど好ましくない生物の繁殖を防ぐ事が知られていた為、防腐剤として牛乳の容器に銀貨を投下する事が一般的だったそうです。

 

コロイダルシルバーの効果
 

コロイダルシルバーの抗菌作用による医療への応用は、紀元前1500年の中国の漢の時代にまで遡りますが、抗生物質の出現により断念されました。

 

医薬品および消費者向けアプリケーションにおける抗菌性銀。過去10年間の特許レビュー(2007年~2017年)
 

1990年代、コロイダルシルバー(銀ナノ粒子、銀水溶液としても知られています)を感染症対策に使用することが再浮上しました。

 

その後、治療の選択肢として、また安全な代替医療として、再びその地位を確立しました。

 

(関連記事:コロイダルシルバーで抗生物質は無意味になったのか?)


コロイダルシルバーはホリスティックヘルス界で人気のある製品で、自然療法士が患者を安全かつ効果的に治療するために使用しています。

コロイダルシルバーは、純粋な元素である銀を蒸留水に懸濁させることで作られます。

 

『コロイダルシルバー』とは、銀の粒子が溶解せず、液体の中に浮遊したままであることを表す言葉です。

 

この銀の形態は、人体に適合しています。

 

コロイダルシルバーの中のミクロの元素は非常に小さいので、細胞に浸透し、酸素を代謝する能力に損傷を与える事で不要な病原菌を排除する事ができます。
 

 

銀粒子が体液などの水分に触れると、銀イオンが放出されます。

 

銀イオンは細菌の膜に穴を開け、その中に入って破壊することで効果を発揮します。

 

この銀イオンがコロイダルシルバーの生物学的活性部分であり、抗菌作用をもたらすと考えられています。

 

銀がバクテリアを死のゾンビに変える
 


科学的に裏付けられたコロイダルシルバーの効果

 

以下は、コロイダルシルバーが、あなたのためにできることのほんの一例です。

 

(関連記事:コロイダルシルバーの驚くべき治癒能力を利用する10の方法)


健康な免疫システムと体の自然治癒力をサポートする


応用微生物学誌』に掲載された研究によると、天然のコロイダルシルバーは、病気と戦う体の能力に直接影響を与える白血球を増加させる事によって、体の免疫力を向上させる手助けをするとのことです。

感染は、治癒の遅れや長引きの重要な原因であり、高い細菌レベルは、創傷治癒の進行を妨害しています。


コロイダルシルバーの抗菌・抗ウィルス作用は、副鼻腔炎、ピンクアイ(結膜炎)、耳の感染症、肺炎、帯状疱疹、その他多くの病気の原因となる一般的な細菌やウィルスの撃退に魅力的かつ実用的な選択肢となっています。

コロイダルシルバーの優れた点は、抗生物質の過剰使用とは異なり、抗菌剤耐性を高める事がない点です。

 

抗生物質(バーゼル)に掲載された研究によると、天然の抗生物質であるコロイダルシルバーは、人工の抗生物質のようにバクテリアに突然変異を起こさせないので、コロイダルシルバーに対する耐性菌ができることはないのだそうです。

 

銀と抗生物質、古い物語に新しい事実

 

Drug Discovery Todayに掲載された研究によると、コロイダルシルバーはウイルスの中にある蛋白質に干渉し、ウイルスの複製を阻止することができると考えられています

 

Scientific Reportsに掲載された研究では、銀で殺菌されたバクテリアの抗菌活性を特集しています。

 

この研究では、これまで知られていなかった、死んだバクテリアの作用(銀の貯蔵庫としての作用)が生きているバクテリアに再標的化されるメカニズムが報告されています。

 

この発見は、コロイド銀を用いた治療の寿命をコントロールする能力の強化につながる可能性があります。

 

銀を殺した細菌の抗菌活性:"ゾンビ "効果
 

International Wound Journalに掲載された研究によると、銀を含む創傷被覆材は、同様の主張をする他の製品よりも、感染に対してより効果的なバリアーであるとされています。

 

 

米国立補完統合医療センター (NCCIH) も、コロイダルシルバーが火傷、皮膚の擦り傷や切り傷、皮膚の感染症など様々な傷の治療に使用できることを述べています。

 

また、高濃度の銀を含むドレッシングが最も強い細菌抑制効果を示すことから、コロイダルシルバーは局所的な創傷被覆剤として有効であるという考えも支持しています。

耳の健康をサポート

耳の感染症は中耳の炎症で、通常、有害なウイルス、細菌(肺炎球菌やインフルエンザ菌)、真菌によって引き起こされ、鼓膜の後ろに液体が溜まることで発生します。

 


米国立聴覚障害者研究所(NIDCDによると、耳の感染症は誰でも罹る可能性がありますが、子供達は中耳と喉の奥を繋ぐ耳管が短くて細い為、大人よりも頻繁に罹ります。

 

 

耳管は、耳の中の液体の排出と空気圧の均一化に役立っています。

 

子供達の耳の感染症について
 

調査によると、子供達の約80%が一生の間に急性耳炎を発症し、80%~90%が就学前に滲出性中耳炎(中耳に液体が溜まる)を経験すると言われています。

 

急性中耳炎(AOM)は、救急外来において、喉の痛みや風邪などの上気道感染症に次いで多く診断される小児科疾患です。

 

薬を使わない(抗生物質を使わない)アプローチを取りたい人にとって、耳の感染症の為のコロイダルシルバーは、恐らく世界で最もシンプルで最も効果的な自然療法です。

 

コロイダルシルバーを2-3滴、感染した耳にスポイトで垂らすと、副作用がない事が知られています。

 

感染症が広がる恐れがあるため、予防策として、両耳にコロイダルシルバーを垂らす人もいます。

 

耳の感染症のための5つの自然なホームレメディー(抗生物質なし!)。

 

耳の感染症に対する5つの自然療法
 

目の健康をサポート

結膜炎(ピンクアイ)は、まぶたと眼球の間にある透明な膜の炎症や感染症で、血管が目立ち、目の色がピンク色になります。

 

乳幼児は、免疫システムがまだ発達していないため、ピンクアイに感染するリスクが高くなります。

清潔なスポイトを使い、2~3滴を直接目に垂らします。

 

これを1日3~4回、または症状が治まるまで繰り返すとよいでしょう。

 

ただし、感染が広がるのを防ぐため、点眼は必ず両目に行うようにしてください。

何千年もの間、コロイダルシルバーは、副作用がなく、感染症を治療し、炎症を抑えることが知られています。

 

ステロイドや処方された抗生物質を使用すると体が耐性を持つようになりますが、それとは異なり、コロイダルシルバーは実際に免疫システムを高め、感染症を撃退しながら強化します。

 

皮膚の健康をサポートし、皮膚疾患を治療する

シラキュース医科大学の外科医のパイオニアであるロバート・O・ベッカー博士は、コロイダルシルバーが、「感染した部分に塗ると組織が驚くほど再生し、傷ついた皮膚組織の治癒を劇的に促進する」ことによって、皮膚の自己修復を助けることを発見しました。

 

アイ・オン・インクルーシブ コロイダルシルバー/シルバーハイドロゾルの皮膚への効果
 

ベッカーの研究はまた、コロイダルシルバーの局所治療が望ましくない副作用を生じさせた例がないことも示しています。

 

それ以来、コロイダルシルバーは抗菌ミネラル溶液として好まれるようになり、高級なオーガニックやグリーンスキンケア製品の成分としてより人気が出てきました。

コロイダルシルバーは周囲の組織に害を与えないので、一般的に傷跡が残りにくいのです。

 

コロイダルシルバーや他の銀製品にアレルギーをお持ちの方でなければ、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。

上気道の健康をサポート

コロイダルシルバーは、その免疫力を高める効果により、風邪やインフルエンザからの回復を早めてくれます。

 

コロイダルシルバーは、摂取しても、呼吸療法に使用しても、抗生物質が効かない場合に有効です。

 

また、ウイルス性の肺炎にも効果があります。

口腔内の健康をサポート

F1000Researchに掲載された研究結果によると、コロイダルシルバーゲルは、口腔内のプラーク形成に関与する最も一般的なバクテリアによるバイオフィルムの形成を抑制するのに有効であり、このゲルは、歯のクリーニングのための粉末、ペースト、液体など、有効な商用デンタイム製品として有望であることが示されています。

コロイダルシルバーの健康への可能性は無限大です。コロイダルシルバーを試してみたいという方は、医師や医療専門家に相談し、摂取量や服用中の処方箋との相互作用について確認してみてください。

 

(関連記事:コロイダルシルバーについて コロイダルシルバーについて知っておくべきすべてのこと)


銀貨を使ったコロイダルシルバーの作り方については、以下のビデオをご覧ください。

 

銀貨からCOLLOIDAL SILVERを作る。