日本のコロナワクチン接種状況6:2022年4月7日更新

 

 

 

 

==============================
          211202 211126 220321 220407
------------------------------------------------------
1回目:78.1%   -      80.7%  
81.1%
------------------------------------------------------
2回目:74.0%  77.8%   79.4%     
79.6%
-------------------------------------------------------
3回目: -   0.37%   35.1%  
44.3%
==============================

 

 

3発目が、44.3%

人数にして、56,154,806人

5600万人越え・・・

 

驚異的な数字だ・・・

 

ただ、よく観ると

この、44.3%は、

総人口に対しての割合で

 

2回目の接種者で、計算し直すと

55.7%だった。

 

2発目の接種者の内

半数以上が、3発目を入れたと・・・

 

そして、2回接種者に対しても

その計算をやり直してみた。

 

詰り、1回接種者の内で

2回目をした割合・・・

 

79.6%ではなく

98.1%だった・・・

 

1回目を入れた人の殆どが

2回目を入れたと・・・

 

恐らく、接種者は

2回入れて置けば

『大丈夫』だろう云う

宣伝を受け入れて

進めたんだろうと思う。

 

(自分の知人の様に・・・)

 

もし注射による抗体が目減りする事が

改めて大々的に強調されて宣伝されたら

 

2発目を体内に入れた人達、

凡そ80%の内の100%近くが

3発目以上を摂取するのではないか

予想できる。

 

打たない選択の自由も有れば

打つ選択の自由もあるとは言え

 

この数字には、やはり圧倒される。

 

未だに思う・・・本当の数字か?と。

 

 

個人的には、偽物バイアルで

打たれていると思いたいが

 

そんな事は現場の人間じゃないと

判らない事で、噂レベルだけでは

そう簡単に乗っかれない。

 

 

兎にも角にも、未接種は

接種済み超拡散者からの感染に

気を付ける事を継続しないといけない。

 

 

自分が、一つ確実に言える事は

今迄の感染対策方法は

間違っていないだろうと云う事。

 

コロナだなんだと云われる様になってから

既に2年半程に成るだろうか・・・

 

その間、できる範囲での事に取組んで

現在迄、風邪一つ引いて無い。

 

それ以前は、割と貰い易い体質のせいか

季節の変わり目中心に、体調を崩していたが

それが嘘の様に無い。

 

基本の、手洗いウガイに以外に

今迄集めて来た情報も参考に入れて

 

免疫力向上の為のサプリやら

普段の食べ物の傾向を徐々に変えた

結果だろうと思う。

 

・・・と、云うと、凄く変えた様に思えるが

好きなもので構成しているだけ・・・

 

(そうじゃないと継続できない)

 

 

只、世の中色々有り過ぎて

 

この状態が、未だ未だ続くのは

シンドイなぁと思うのは正直な処。

早く過ぎ去ってくれないものかと。

 

多少は、慣れて来たとは云え

この状態は異常事態なのだから。