バイデンの一般教書演説に間に合うように、ピープルズコンボイがDCへ向かう
2022年2月27日(日) by: ラモン・トーメー

Tags: 

 

カナダのフリーダムコンボイのアメリカ版であるピープルズコンボイ(TPC)は、3月1日のジョー・バイデン大統領の一般教書演説に間に合う様にワシントンDCに到着する積りで、道路を走った。

 

米国のトラック運転手がCOVID義務化に反対し、道路を走る


フロリダ州タンパベイのローカルチャンネルWFLA 8によると、トラック運転手達はコロナウイルスの規制(マスク着用義務や強制予防接種など)の廃止を求めているとのことです。

 

TPCは2月23日にカリフォルニア州アデラントから出発しました。

 

モハーベ砂漠に近い町の駐車場に数台のトラックなどが集まり、道路を走る。

 

COVID-19の義務化に反対するトラック運転手の車列が路上を走る
 

 

 

トラック運転手であり、TPCの中心的な主催者であるブライアン・ブレイスは、こう語った。

 

世界中のトラックドライバー達へ」

今こそ立ち上がる時です」

自由のルネサンス時代を切り開く時です」

屈服しないでください

 

ブレイズは、カリフォルニアから来る輸送隊に協力しており、途中で他のトラック運転手と合流する事になっています。

 

 

カリフォルニアのグループに参加したトラック運転手のダラス・ヒューバンクスは、こう語っている。

 

「私達は暴力的でもなければ

「何かを妨害したり」

封鎖し様とする積りも有りません

「ただ、車列を組んで」

人々に気付きを与えるだけだ」

 

 

61歳の彼は、自分のメッセージは選択の自由だと言い、特にフェイスマスクをつけたくない事を指摘した。

TPCに参加したトラックは『自由の合法化』や『息をさせろ』等の看板を掲げていました。

 

 

TPCの主催者の声明によると、幾つかの旗はドナルド・トランプ前大統領への支持を表明しているが、車列は多文化的で無党派的であるという。

 

主催者は「100%安全で合法的かつ平和的な旅」を約束し「D.C.エリア近辺で終了し(中略)D.C.プロパーに入ることはない」とし、3月5日の到着を設定している。

 


WFLA 8によると、車列は全て出発地、出発日、ルートが異なる。雪が降った為、輸送隊が移動している間、直前のルート変更を余儀なくされた。

 

どれだけの人が」

ずっと行く積りなのかは」

明らかではなかった

 

と、付け加えている。

 

(関連記事:カリフォルニアのトラック運転手は、パンデミック指令への反発から、ワシントンD.C.への車列で「自由を転がす」ことを誓いました)

 


TPCの到着に備える法執行機関

 

連邦首都とその周辺の州の警察当局も、車列の到着に備えて準備を進めていた。

 

この準備には、州警察や州兵の配備も含まれる。

CBSニュースは、ロイド・オースティン国防長官が、ワシントンDC警視庁と、連邦議会議事堂警察からの州兵の支援要請を承認したと報じた。

 

 

  

 

D.C.州兵から400人、近隣のニュージャージー、バーモント、ウエストバージニアから300人近く、最大700人の警備員が交通管制任務に就く予定だそうです。

 

700人の警備隊員は「遅くとも2月26日までに」到着する予定だという。

 

国防総省が州兵の要請を承認 トラック隊がD.C.を目指す中

 

D.C.州兵の司令官であるシェリー・マッキャンドレス少将は、この動きを確認しました。

 

  

 

「私達のパートナーは」

人々が平和的かつ安全にデモを行えるよう

「私達の助けを求めており」

「私達は支援の準備を整えています

D.C.に住み、働き、訪れる人々は」

「我々のコミュニティの一部であり」

「彼らの安全が我々の第一の使命である」

 

と、声明を発表した。

一方、バージニア州警察とメリーランド州警察の関係者はCBSニュースに対し、状況を監視していると述べた。

ホワイトハウスのジェン・プサキ報道官は2月22日、記者団に対し、連邦政府はTPCに関する報道を追跡していると述べた。

 

  

 

また、国土安全保障省(DHS)がこの取り組みに協力していると付け加えた。

「我々は、脅威の環境を継続的に評価し」

「我々のコミュニティの安全を守る為に」

「連邦、州、地方のパートナーと」

緊密に協力してきた」

情報共有の強化

「連邦議会議事堂の重要事件対応計画

「地域のセキュリティ評価

「地域のセキュリティを強化する為の」

データ駆動型の推奨事項を作成した」

シミュレーション実験など」

「様々な取り組みを行っています」

「(私達は)綿密に監視し、注意深く見守り

州や地元の当局と協力しています」


と、プサキは述べた。

 



その他の関連記事


自由の車輪:アメリカのトラック運転手はバイデンの専制的なCOVID指令に反対するPeople's Convoyを開始するよう設定されています


カナダのフリーダムコンボイは、カナダのCOVID指令に対する抗議の波を呼び起こす


FacebookはDC Freedom Convoyのページを削除しました


2月23日の輸送船団の立ち上げを発表するTPCのブライアン・ブレイスの映像は以下の通りです。

 

速報! 共同主催者のブライアン・ブレイス氏がNewsmaxで「The People's Convoy」が2月23日にカリフォルニア州バーストウ地区から東へ向けて正式にスタートすることを発表しました。