『彼等は私を黙らせる事はできない』:オミクロンを発見した医師は、その温和な性質を明かさないよう圧力を掛けられていた
2022年2月15日


「彼らは私を黙らせることはできない」:オミクロンを発見した医師は、オミクロンが軽度であることを明らかにしないよう圧力を受けたと述べながら、こう語っている。深刻な病気とは、急性肺呼吸器感染症が見られるもので、デルタではそれが見られたが、オミクロンでは見られなかった。

 

南アフリカ医師会会長のアンジェリーク・クッツェーによると、コロナウイルスのオミクロン変異型は、私たちが聞かされていたのとは逆に、目立った症状のない軽症に留まるとの事です。

 

  

 

オミクロンCOVID変異体は軽度の疾患しか引き起こさないと南アフリカ医師会が発表

 

ドイツのWelt紙のインタビューによると、オミクロンコロナ株を特定した医師であるAngelique Coetzeeは、ヨーロッパ政府から、軽度の症状であることを言及しないように説得されたとのことです。

 

 

本当かどうか質問されたクッツェー

 

軽症だと公言しない様に言われました」

「その様発言は控えて」

重病であると言う様に言われました」

私は断りました

 

と、答えた。

 

Welt、は「それはどう云う意味ですか?」と質問した。

 

「私は臨床医であり」

臨床像に基いて

「私達が非常に深刻な病気に」

取り組んで居ると云う」

兆候はありません

経過は殆ど穏やかです」

「穏やかな人なら病気にならない」

「と云う訳ではありません」

 

 

更に、クッツェーはこう付け加えた。

 



軽度のコロナ病の定義は明確で」

WHOの定義でもある」

「患者は自宅で治療可能で」

酸素や入院の必要は無い

重症とは、急性肺呼吸器感染症のことで」

酸素吸入人工呼吸が必要な場合もあります」

デルタではそうでしたが」

オミクロンではそうではありません」

「だから、私は皆に言ったんです」

私達が見ているものと違うから」

そんな風に言えない、と」

なぜ真実を明かせないのかと質問されると、彼女は 「彼らは努力したが、成功しなかった」と答えた。

「ある時、私が言ったこと」

「- それは、もううんざりしていたので - 」

南アフリカではこれは軽い病気だが」

ヨーロッパでは非常に深刻な病気なんです」

それが政治家の聞きたかった事なんです」

 


クッツェーは、南アフリカ当局からではなく、イギリスやオランダの科学者から「軽症だとどうやって説明するんだ」「重病なんだよ。突然変異を見ろよ」と迫られたそうです。

 

  • 私の報告によって、彼らは軌道修正された。パンデミックでは、草の根レベルで何が起きているのかにも目を向けなければならない。毎日、病人を診ている開業医に、彼らが何を経験し、どのような臨床像を呈しているかを尋ねなければならないのです。-ウェルト
アンソニー・ファウチ博士は、オミクロンが最初に出たとき、南アフリカの医師を褒めた後『今判って居ないのは、感染した人が重症化するのか、軽い病気なのか、デルタと多少同じなのか』と言って沈黙してしまったんだ。
 
 
CNNの専属ロックダウン愛好家、レーナ・ウェンが11月にオミクロンについて語ったことを憶えているだろうか。

 

新しい #covid19 の変種に関する3つの重要なQ。
1) 伝染性が高いか?
2) より毒性が強いか?
3) 免疫の逃避は可能か?
オミクロンについては多くの未解決の問題があるが、バイデン政権は行動しなければならなかった。もし、渡航禁止令を出さず、この亜種が米国で定着した場合の反発を想像してみてください。Acosta

 

もう一度言いますが、現在の健康勧告と矛盾するまでは科学に従いましょう。