Amazon の海外での恐ろしい奴隷労働を暴き、中国の刑務所で拷問された内部告発者が謝罪を求める
2022年2月4日(金) by: イーサン・ハフ

Tags: 

 

アマゾンが従業員を虐待し、奴隷の様に扱っている事を暴露した後、共産主義政権に投獄され拷問を受けたというタン・メンフィンという名の中国の内部告発者が、今、謝罪を要求している。

 

  

 

アマゾンの内部告発者、中国で2年間投獄・拷問され、ハイテク企業に謝罪要求
 

報道によると、タン・メンフィンは、Alexa対応のスパイ機器を製造している工場での基準以下の労働条件を報道した為に、弾圧の重い靴の下で悲惨な2年間を過ごしたという。

 

Amazon Alexaは、生涯脅迫に使える情報を収集する「DEMONデバイス」
 

タン・メンフィンは『Amazon Echo』や『Echo Dot』の他、Kindle端末や、iPhone等の各種Apple製品を生産するFoxconnの工場で、恐ろしい労働条件を数年に渡り調査した。

 

 

  

 

 

その結果、学齢期の子供達が極端な長時間労働を強いられ、多くの場合無給で働かされている事を知った。

タン・メンフィンは』

『学齢期の子供達が』

フォックスコンの工場で働かされ』

『多くが1ヶ月に決められた』

『36時間の残業時間を超えて働かされ』

『中には100時間を超える者もいたと主張し』

『実質的に決められた時間を超えて』

『無給の労働者として機能していると報じた』

 

The Post Millennial

 

 

タン・メンフィンはその後、この様な事を全て明らかにし、罰せられました。

 

  

 

彼は、最近『ガーディアン』紙に、投獄中に中国共産党(CCP)幹部から殴られ、拷問を受けたと語ったが、彼らはジェフ・ベゾスや他の技術界の大物達と手を組んで子供達を搾取している様に観得るのである。

 


「私はいつも父から」

「良い人であるべきだと教えられ」

「自分の心に従い」

「正義は果たされるべきと信じていたので」

「衡陽フォックスコンの」

「深刻な違反を報告しました」

「しかし、私の投獄は」

「私と私の家族に大きな損害を与えたのです」

 

と、タン・メンフィンは語ったと引用されています。

 

  

  
アマゾンから購入する事は、児童虐待、拷問、権威主義を支持する事を意味する

 

アマゾンは最終的に調査を受け、フォックスコンは労働違反で中国政府から罰金を課された。

 

しかし、タン・メンフィンは、同社は報復として地元当局から処罰や虐待を受けない様に、もっと保護する必要があったと述べています。

タン・メンフィンによると、彼はストレスの掛る姿勢で手錠を掛けられ、警備員に平手打ちされ、殴られFoxconnの工場に対して行った申し立てについて嘘を吐いたとする自白書に署名するよう強制されたとのことです。

 

 

「私は7回サインを拒否しましたが」

「彼らは怒って私に手錠を掛け」

「鉄骨の下に立たせ」

「しゃがむ事も座る事もできず」

「一晩中屈んだり」

「半分しゃがんだりするだけでした」

「朝方にはもう立って居られなくなりました」

 

と、タン・メンフィンは、The Guardianに語っています。

 

  


「Amazonは私に説明するべきだと思います」

「私が本当に刑務所に送られるに」

「値するのかどうか教えてください」

「もしそうでないなら、Amazonは私に謝罪し」

「パートナーのFoxconnと共に」

「私が救済を訴え」

「補償を提供するのを支援するべきだ」

ある時、China Labor WatchのディレクターであるLi Qiangは、AmazonオーナーのJeff Bezosに、タン・メンフィンの為に介入するよう促す手紙を書きました。

 

 

その手紙には

 

『Amazonがサプライヤー工場の』

『労働条件を改善するのを助けようとした為に』

タン・メンフィンが刑務所に入るのは』

『受け入れ難く不公平だ』

 

と、書かれていた。

ベゾスはその手紙に返信せず、アマゾンもタン・メンフィンへの支援を一切しなかった。

 

ベゾスはロケットを作り、何十億ドルもの不正な利益をため込むのに、どうやら忙しすぎたようだ。

China Labor Watchによると、Foxconnタン・メンフィンに対する復讐は、Amazonサプライチェーン基準の5ページ目「倫理的行動」の第3項「苦情処理メカニズムと内部告発者の保護」に違反しているという。

 

強制労働の内部告発者は、アマゾンのサプライチェーンであるフォックスコンによって刑務所に送られた。
 

「Amazonサプライヤー(下請け)が」

「労働者の内部告発者の秘密を保護し」

「職場の苦情を報告した労働者への」

報復を禁止する事を期待します」

「サプライヤー(下請け)は」

「労働者が機密かつ匿名で」

苦情を提出できる仕組みを作り」

「労働者の懸念を調査し対処する」

効果的な工程維持する事が要求されます」

「下請け業者に雇用された労働者は」

「下請け業者より上の経営陣に」

懸念を伝える仕組みを持たなければならない」