世界的なパンデミック条約を締結する時が来たとWHOのテドロスが語る
2021年12月3日


テドロス・アダノム・ゲブレイエススWHO事務局長は、世界は世界的なパンデミック条約を必要としており、それは常にCovid-19によって証明されてきたと述べています。これは、WHOを強化し、世界の健康安全保障を高めるために最も効果的な大きな変化であると述べています。

 

テドロス氏は、ジュネーブで開催された世界保健総会の最終日に出席した外交官達に「これは、その時が来たアイデアだ」と語りました。

3月には、20人以上の世界のリーダーが、パンデミック対策の枠組みや国際条約を支持すると表明し、ロシア、中国、米国を除いた国々が署名した書簡に署名しました。11月に開催された世界保健総会では、30カ国以上の国がこの問題を議論することを支持しました。

「米国は、特別セッションの開催決議を支持した国のひとつです」


と、WHOは月曜日にNPRの問い合わせに答えて発表しました。

「それは、前進するプロセスが今日確認されただけで、まだ条約を支持することを約束したわけではありません」

テドロス氏は、国際条約は世界の健康安全保障を強化する形で各国を結びつけることになると述べました。

 

 

「現在、病原体はWHOよりも大きな力を持っています。現在、病原体はWHOよりも大きな力を持っており、バランスの崩れた地球でより頻繁に出現しています。病原体は、私達の相互の繋がりを利用し、私達の不公平や分裂を露呈させます」と、テドロスは言いました。

「世界の人々の安全は、政府の善意だけに頼ることはできない」

各国がお互いに責任を持つようになると述べました。

 

WHOのリーダーは、一週間にわたる世界保健総会のテーマは『このパンデミックを終わらせ、次のパンデミックを防ぐ』

テドロス氏は、パンデミックの終息には多くの課題が残っていることを強調し『どの国も危険が去ったと考えるのは重大な誤りである』と訴えました。

 

テドロスは、パンデミックの終息には多くの課題が残されていることを強調し「どの国も危険が去ったと考えるのは重大な誤りである」と述べました。

この発言は、昨年「パンデミックは人類に試練を与えているが、人類はその試練に失敗している」と述べたときの不満を反映しています。

感情的になったテドロスは、ジュネーブで行われたブリーフィングで、「人々を無差別に殺す共通の敵と団結して戦うことが、どうして難しいのでしょうか」「共通の敵を見分けることができないのか?」と、問いかけました。

しかし、WHOの内部告発者であるアストリッド・シュトゥッケルベルガー博士が、ビル・ゲイツとGAVIの疑わしい活動を見事に告白しました。

 

WHOの内部告発者、アストリッド・スタッケルバーガー博士がビル・ゲイツとGAVIの疑わしい活動を暴露

 

コロナ調査委員会の第41回セッションで彼女は、各国がWHOと協力するルールでは、事実上、WHOがすべてのルールや正式な勅令や発表を担当しており、ゲイツは非公式なメンバー国のように執行部の一員としてすぐそこにいて、全世界に影響を与える決定を下していると述べた。

世界保健機関(WHO)は、国際的な公衆衛生を担当する国連の主要機関である。しかし、最近のWHOは、健康危機の際に行動が遅すぎたり、少なすぎたりすると批判されています。

例えば、WHOが何の準備もせずに行動を起こしたことがあります。また、WHOの科学者や研究者が報告書を作成する際に、笑ってしまうようなミスを犯したこともあります。ここで疑問が生じます。

なぜWHOはこんなにもミスをするのか?それは意図的なものなのか?それとも、WHOの終わりなきミスの裏には何か別の理由があるのだろうか?

 

WHOとその終わりなき誤りのリスト

 

GreatGameIndiaの独占レポートによると、2009年にWHOが「豚インフルエンザ」をパンデミックと早合点したため、ワクチンの注文が殺到したことが明らかになった。富裕層や豊かな国は、国民のためにいち早くワクチンを購入しました。皮肉なことに、死者の多くはヨーロッパではなく、アフリカや東南アジアで発生しました。

著名な著者であるスチュアート・ブルーム氏は、世界保健機関(WHO)と各国レベルの最も影響力のあるアドバイザーの多くが、ワクチン産業から報酬を得ているコンサルタントであることを明らかにし、WHOが国民ではなくワクチン産業の利益のために働いているのではないかという、非常に深刻な疑問を投げかけています-10年前にWHOがパンデミックを偽装したのもそのためです。

 

10年前、WHOはパンデミックを捏造した

 

10年前にWHOがパンデミックを捏造したのもそのためである。WHOが犯している一貫した失態のパターンは、人々の命を扱う上でのWHOの効率性に深刻な疑問を投げかけている。定期的に発生するエラーの量は、WHOが世界の健康危機に対してギャンブル的なアプローチをしていることを示唆している。WHOがワクチンロビーの道具として利用されていることが明らかになった過去の経験から、多くの専門家がWHOの解体を求めています。

 

WHOとその終わりなき誤りのリスト

 

世界保健機関(WHO)はまだ改革できるのか、それとも生まれ変わらなければならないのか?また、現在直面している課題に具体的かつ効果的に対処できるのでしょうか?WHOは解体されるべきなのか?

 

WHOは解体されるべきか?

 

これらは、次期事務局長だけでなく、WHOの真の「所有者」である加盟国にとっても重要な問題であると思われます。