原告は反撃し、バイデンの接種義務命令に勝ちました

2021年12月2日(木) by:Ethan Huff

Tags: 

 

武漢コロナウイルスを全米に強制的に「予防接種」しようとするバイデン政権の動きに対して、幾つかの進展が見られます。

 

判事、10州でのバイデン・ワクチン義務化を中止

 

ミズーリ州が他州に先駆けて訴訟を提起した後、裁判所は本日、バイデン政権による医療従事者へのワクチン接種義務化を停止する仮処分命令を出しました。

 

最近では、ミズーリ州の連邦地方裁判所マシュー・シェルプ判事が、メディケア・メディケイド・サービス・センター(CMS)で働く全ての労働者が仕事を続ける為に、2022年1月4日までに完全なワクチン接種をしなければならないというホワイトハウスの命令を阻止する仮差し止め命令を下したことが挙げられます。

 

 


「CMSの義務化の性質と範囲は、議会の明確な承認を必要としますが、議会はそれを提供していません」とSchelp氏は述べ、この義務化は「経済的にも政治的にも大きな意味を持つ」結果をもたらす恐れがあると付け加えました。

 



シェルプ氏の判決は、10州の医療従事者にのみ適用される。

 

この判決は、ミズーリ州、ネブラスカ州、アーカンソー州、アイオワ州、カンザス州、ノースダコタ州、サウスダコタ州、ニューハンプシャー州、ワイオミング州、アラスカ州の10州の医療従事者にのみ適用されました。

 

しかし、その後に行われた別の裁判では、差し止め命令の対象が全米に拡大されました。

報道によれば、ホワイトハウスには、Schelp氏の判決を第8巡回区に控訴するという選択肢が残されています。

 

一方、CMSの義務化に異議を唱える訴訟は、他にも少なくとも3件存在します。

「ホワイトハウスは、連邦政府職員96%がバイデンのワクチン義務化を遵守しており、ワクチンを打たなければ解雇されるという期限を延長する予定は無いと言っている」

 

と、RTは報じています。

「しかし、従業員100人以上の民間企業に義務化を課そうとする試みは、今月初めに第5巡回区裁判所によって阻止された」

専制政治との戦いに後れを取るな

 

10月には、アラバマ州のケイ・アイビー知事が、バイデンジャブの義務化に反対する大統領令に署名しました。

 

アラバマ州のアイヴィー知事、バイデンのコヴィド注射の "義務化 "に異議を唱える大統領令に署名

 

前述の勝利はCMSの従業員にのみ適用されますが、医療機関やその他の分野の従業員でも、注射を拒否することで解雇される可能性のある人は沢山んいます。

政府機関の契約者や、100人以上の従業員を抱える民間企業の従業員もその中に含まれます。

また、カンザス州などの議員たちは、義務化が解除されなければ政府の資金を取り上げると脅して抵抗している。

 

カンザス州の上院議員が、バイデンのコビドジャブの義務化が撤回されない場合、政府の資金援助を阻止する計画を発表

 

議会審査法の内容に基づき、41名の上院議員は、このような状況下でこのような行動を取ることは、憲法上の義務であるとしている。

医師でもあるロジャー・マーシャル上院議員(共和党)は、この取り組みについて、「昨日、バイデン大統領が二桁の差で勝利したバージニア州で、民主党の知事が敗れたことについて、人々の声に耳を傾けていたことを願っています」と発表しました。

マーシャル氏はさらに、バイデン氏を、積極的に注射を打つことで「ママ熊とその子供たちの間に割って入ろうとする肉食動物」に例えた。

遅すぎたかもしれませんが、少なくとも一部の議員は、バイデン政権の医療の自由に対する攻撃に反撃しようとしています。

 

その結果、何かが生まれるのか、それとも圧力を受けた労働者がただ従うだけになってしまうのかは、時間が解決してくれるでしょう。

「大統領には法律を作る権利はない」とRTのコメント欄で指摘されていた。「それは議会の仕事だ」

「大統領によるEOsの使用は、国家全体ではなく、行政府を動かす為のものでした。EOの使用は殆どの政権で乱用されてきたが、それは議会が怠惰で腐敗していて仕事ができないからだ。王様や独裁者が欲しいのであれば、納税者の費用で常に私腹を肥やしている600人以上の酔っぱらいの麻薬常習者(議会)を解雇すればいい」

別のコメントでは、現職の大統領には議会からの法律に対して拒否権を行使する憲法上の権限があるため、たとえ適切に行われたとしてもどこにも行かない可能性があると指摘されています。