長年のクリントン工作員が重罪で起訴、逮捕状が発行される
2021年10月29日(金) by:ニュース編集部

Tags: 

 

かつてクリントン・グローバル・イニシアチブの共同議長を務めた弁護士が重罪で起訴され、デンバー地方検事局から逮捕状が発行されました。
 

 

スティーブ・バッチャーは、証券詐欺と窃盗で起訴されました。

 

デンバーポストによると、彼に対する刑事告訴状は、彼が10万ドルから100万ドルを盗み、投資家に嘘をついたことを告発しています。

 

 

新しい令状によると、疑われている犯罪は2017年10月13日から2018年8月8日の間に行われたとされています。

ポスト紙が入手した訴状には、「スティーブン・チャールズ・バッチャーは、証券の提供、販売、購入に関連して、直接的または間接的に、不法に、重罪で、故意に、重要な事実について不実の陳述を行い、または、作成した陳述を...誤解を招かないようにするために必要な重要な事実の陳述を省略した」と記載されています。

 

クリントン・グローバル・イニシアチブの元共同議長であるスティーブ・バッチャー氏が、窃盗および証券詐欺の重罪で起訴されました。

 

声明の中でBachar氏は次のように述べています。"これらは、とんでもなく、根拠のない、誤った告発です。現在、事実を明らかにするためのプロセスに携わっていることを嬉しく思います」と述べています。

Bacharは現在、コロラド州の弁護士の規律を監督するOffice of Attorney Regulation Counselの調査を受けています。

ワシントン・フリー・ビーコン紙が報じた:

 


デンバーの当局は、長年のクリントン工作員であり「社会的責任を果たす」投資家であるスティーブ・バッチャーを、重罪の窃盗と証券詐欺の容疑で逮捕するよう命じました。

 

クリントン・グローバル・イニシアティブの元共同議長であるBachar氏は、COVID-19パンデミックの際に個人用保護具に割り当てられた数百万ドルを誤って処理したという、関連性のない疑惑でも捜査を受けています。

デンバー地方検事局が提出した刑事告発状によると、バッチャーは「証券の提供、販売、購入に関連して」100万ドルもの金を盗み、投資家に嘘をついたとして告発されています。

 

犯行は2017年10月から2018年8月の間に行われたとされています。元クリントン工作員は、Denver Postに対し、刑事告発は "とんでもない、根拠のない、虚偽のもの "であり、"事実が明らかになることを楽しみにしている "と述べています。

と付け加えています:


クリントン・グローバル・イニシアティブに参加する前に、ビル・クリントン元大統領の下でホワイトハウスのアドバンスリードや財務省を務めたバッチャー氏は、2016年に失敗したヒラリー・クリントン氏の大統領選挙キャンペーンの国家財政委員会や、ジョン・ヒッケンルーパー元知事(コロラド州選出)のアドバイザーも務めました。

 

企業弁護士であり、Empowerment Capital Managementの共同設立者である彼のプライベートセクターでのキャリアは、"社会的責任投資 "に焦点を当てていました。

デンバーにあるヘルスケア企業が起こした訴訟によると、Bachar は 2020年4月に240万ドルで4,200ケースのN95マスクを販売することに合意しましたが、マスクを納品せず、最初に支払った60万4,000ドルも返還しませんでした

 

夏の間にBacharは、詐取したとされる企業に450万ドル近くの支払いを命じられましたが、彼に対する民事判決にはまだ応じていません。

 

「政界の大物」確かに。2015年、スティーブ・バカーは、当時のVPであるバイデンが、メールスキャンダルの渦中にあったヒラリー・クリントンに対抗して、大統領選への出馬を模索し始めたとき、ジョン・ポデスタに懸念を示しました。

 

バッチャーは、適当な人間ではない。

彼はビル・クリントンの先遣隊と一緒に仕事をし、かつては彼と「腰を合わせていた」と自慢していた。

また、Bacharは財務省でも働いていました。

ヒラリー・クリントンの2016年の大統領選挙では、全国財務委員会の一員でした。